岐路に立った時、私は何を基準に「選ぶ」?ホロスコープで自分の軸を確認する

子育てもすこ~し落ち着いた。制限はまだ大きいけど、ほんの少しなら働きに出れないこともない。そんなタイミングで、過去興味があった分野のお仕事の案内があり。

 

そんなわけでタロットに質問してみました。

anchor.fm

この仕事を「はい!やります!」と応えきれない原因は、金銭的リスクへの不安でも仕事内容でもなく、実は・・・・。と、暴かれました(笑)

 

 

anchor.fm

それから仕事を持ちかけてくれたパートナーとなる相手、組織ですね。そこと自分の相性。これもなかなかビックリする結果でした。最後に2択で「仕事をする場合・しなかった場合」のそれぞれカードをみました。

 

続きに「ホロスコープを使って自分の選択の軸を確認する」方法について話そうかと思ったんですが、やっぱブログで書きます。ちょっと音声で一次元的に説明するのが難しすぎる。。。

 

さくっとホロスコープ作成 [レポート]

↑生年月日と正確な出生時間を入力すれば自分のホロスコープが確認できます。

 

ホロスコープで確認するのは3つ。

1★人生を展開させるキーワード

2★人生で到達したい世界観

3★ 自分がいちばん輝くスタイル

 

この3つを把握しておくことが、自分の選択の軸を持つことだと思います。

 

 

人生を展開させるキーワード

チャート・ルーラーを見つけよう!

f:id:kotokotoba:20191126104711p:plain

ASC(アセンダント)と言われるポイントのサイン(星座)をチェックしましょう。

私は射手座です。12サインそれぞれに「支配星」といって強く影響を持つ天体があるんですが、ここASCのサインの支配星は「チャート・ルーラー」と言われ、人生全体に影響力を持つ、縁の深い天体ということになります。

 

各サインの支配星と天体の役割

牡羊座:火星⇒主張する、行動する

牡牛座:金星⇒ワクワクやヨロコビを味わう

双子座:水星⇒情報をやり取りする、コミュニケーション

蟹座:月⇒心で感じとる、一体感や安心感

獅子座:太陽⇒自分らしさを発揮する

乙女座:水星⇒情報をやり取りする、コミュニケーション

天秤座:金星⇒ワクワクやヨロコビを味わう

蠍座冥王星⇒蘇生、徹底的に追及する

射手座:木星⇒肯定する、拡大する

山羊座土星⇒制限する、無駄をそぎ落とす

水瓶座天王星⇒新しい価値観を持つ、視野を広げる

魚座海王星⇒神秘的な世界に溶け込む

 

 私の場合、ASC射手座なので支配星は木星です。木星の役割は「肯定する、拡大する」です。私は、木星の持つ拡大、発展的なエネルギーを受けて人生を展開させる、ということになります。

 

ホロスコープ右の表に「★星の位置」という一覧があるので、自分のチャート・ルーラーがどこにいるのかも見てみましょう。

f:id:kotokotoba:20191126110542p:plain

私のチャート・ルーラー木星は、牡牛座で5ハウス。5番目のお部屋に入室しています。木星の持つ肯定的な拡大エネルギーがどんなふうに発揮されるのか、それがサイン(星座)です。入室しているハウスは、そのエネルギーを発揮する場面、分野を教えてくれます。

 

チャート・ルーラー(ASCの支配星)

天体:人生を展開させるための働き

サイン:どんなふうに

ハウス:何の分野、場面で

 

牡牛座は物質的豊かさ、実感の伴うヨロコビ(五感)を表すサインです。木星が拡大・発展なので、多くの体験・体感から得ること、あるいは物質的豊かさの発展が人生を展開させるキーワードになります。

 

5ハウスは個人の楽しみ、自分らしさ、創造的な生き方に関するハウスです。創作活動やオリジナリティを求めるなんらかの活動を、五感の刺激を通して味わい、豊かさを拡大発展させていくこと。それがチャート・ルーラーが示す、人生を展開させるヒントです。

 

チャート・ルーラーが動くと発動する課題

 人生を展開させるうえで、課題として用意されているものもあります。

f:id:kotokotoba:20191126112317p:plain

ホロスコープ下のアスペクト表で、自分のチャート・ルーラーが他の天体とどんな角度を形成しているのか見てみましょう。

 

課題として現れるのはざっくりとふたつ。

180:緊張感

90:葛藤

他にもサポートになるモノがある人もいます。

120:スムーズな調和、循環

60:協力的サポート、裏方的支え

 

0度は表裏一体、同時発動してしまうエネルギーです。

私は木星金星が180度の緊張感ある配置、そしてと0度でくっついています。 

 

天体が提示するキーワード

月:母親、女性性、情緒、一般大衆(集合心理)

水星:知性、情報のやり取り、コミュニケーション

金星:女性性、ヨロコビ、愛

火星:行動力、衝動、主張する力

木星:発展、膨張、楽観

土星:制限、縛り、常識やルール

天王星:突飛なもの、新しい価値観、革命

海王星:神秘性、幻想

冥王星:強制力、徹底的な圧力、究極、本質

 

木星の関係から言うと、私の人生が展開するのに必要なのは「創作活動やオリジナリティを求めるなんらかの活動を、五感の刺激を通して味わい、豊かさを拡大発展させていくこと」ですが、それには一般大衆の集合心理、みんなの気持ちが切り離せません。月は母親の象徴でもあるので、「母」という立場でそれを進めていくのかもしれません。

 

金星の課題があるので、「それにワクワクできる?ヨロコビや愛を感じられる?」と常に問われることになりそうです。

 

なんか思ったよりゴツいボリュームの記事になっちゃったので

2★人生で到達したい世界観

3★ 自分がいちばん輝くスタイル

は次の記事に続きを書きます!!

 

 

上記3点のシンプルなものでよければ私が読みます☆

peing.net

生年月日と出生都市、出生時間(分単位)で教えてくださいませ~

タロットリーディングのモニターも募集しているので、質問箱からドウゾ。