こんなワークショップ

やっぱり、人のホロスコープを読ませてもらうのが楽しい。

人生劇場を特等席でみせてもらってるような。

夢中になって頭の中ホロスコープぐるぐるになるんやけど、

全部書き終えたらスポーンと忘れちゃう不思議。

 

 

こないだガッツリと翻訳作業(ホロスコープリーディング)させてもらった方が

「おったまげました!!!」「ドンピシャです」と驚き連発してたんですが

意図的に生きてる人って自然とホロスコープそのままになっちゃうんだな!ってのが私側の感想でした。

リズムに乗る、流れに乗る

と言うと悩みもなくなんでも上手くいく事に聞こえちゃうのでニュアンスが違うんですが

うんと悩むこと、苦しい経験も含め、人生を自分の意思で生きている、と言うか…

教育業界で最近よく言われる「主体的に生きる」ってやつです。

 

なんだかんだ人間て、周りの環境や人間関係に影響を受けちゃうので

自分の意志・意図・気持ちがようわからんくなることって多いです。

そんな時は自分の立ち位置を確認すればいい。

 

今思いついた。

就活生と一緒にホロスコープを読んで自己分析してみたいなー!!

若い子、いたら紹介してください(笑)

 

f:id:kotokotoba:20190427161041j:image

 

それから、手書きでホロスコープを描いてみよう!

ってワークショップもしたいなぁ。

手を動かしながらお話して、お菓子つまみながらお茶飲んで。

午前中は息子も幼稚園だから、家でもできるし!

オモチャもいっぱいあるから子連れもバンバンOKだな!

 

自分で円盤に書き込む方が、プリントアウトされたものを眺めるより断然体感できる!

星の縁を、自分ごととして落とし込めると思うんだよなー。

 

うんうん。