竜の国に行ってました

 科学館で主人と息子が遊んでいるあいだ、私は図書室でおもしろいマンガを見つけてドップリはまってました。

 

続きが早く読みたい・・・・・

恐竜のキャラとか特徴とか、もうわくわくしちゃう。主人公のパートナーがパキケファロサウルスってのも、しぶい!!!!!!

 

この漫画の世界には3つの人種が出てくるんだけど、竜使いの民族が倭人族(ナノス)ってのも、ぞわぞわする。真人族(コモンズ)と、巨人族(ギガス)って、ねぇ。星も、ちょっと出てくる?「伝説」とか「伝承」の時間感覚も、好き。

 

 

さいころ、ページがぼろぼろになるまで読んでた恐竜の本・・・最近じゃデザインがまったく違う恐竜たち。過去も、歴史も、「現時点」で全然変わってくるんだね。

 

ティラノサウルスは羽毛が生えてたってのが、今流の考察なんだよ!!!現存する生物でティラノサウルスにいちばん近いのが、なにかってぇと・・・

 

 

 

Chicken

コケ?

 

なんと、チキン!!

羽とか、とさかとか、あったかもしれないもんねぇ。。。

 

ワクワクがとまらんねぇ。。。