ファンタジーの住人のこと

 

息子の描いた仮面ライダーブラック(RX?たぶん)が衝撃的なフォルムだった。


f:id:kotokotoba:20200727140300j:image

 

丸いボディに引かれた横棒は、割れた腹筋。

変身ポーズが、静止画の概念を覆す時間感覚で描かれている。

 

そしてこちらは敵なのにカッコよすぎの超人気で平成ライダーシリーズにも登場する「シャドームーン」↓
f:id:kotokotoba:20200727140629j:image

ちょっと困った眉毛がたまらなくカワイイ。

そしてお尻はやっぱり○でえがかれているのである。

 

仮面ライダーブラックは「太陽の子」ブラックサン、対となる宿敵(元親友)は影の月シャドームーン。

 

日蝕、月蝕…かな。

ちょうど先日の日蝕のシーズンにハマるあたり、息子のシャーマンぶりは健在(笑)

 

 

そうそう、今朝なんの夢を見たか聞かれた。

「黒いお馬さんと白いお馬さんの夢だったかな」と覚えてる部分を言ったら「そのあと、お船に乗った?」と言われてビビった。

なんで知ってるの?って聞いたら「だって○○(←私の呼び名、お母さんじゃない)の夢、ちょっともらったもん」って笑ってた。

「明日はきれいな魔法の夢、あげるね」だって。めるへ〜〜ん☆

 

 

あと、メルヘン?発言で面白かったのが先週。

「ちきゅう、ってふたつあるよ。ひとつは下で、もうひとつはきらっきらの金色!」

 

先日息子と、白い勾玉を柔らかい石を削って一生懸命作ったんですが、紐を通してペンダントにしたやつを「まほう」と言って大切にしています。

 


f:id:kotokotoba:20200727142827j:image

これ、「星座」だそうです。ほくとちちせ、って言ってた。

もう……この発想が…………好き(きゅん)

 

(笑)