今夜は満月オムレツ

オンラインで星のハナシしよっか!と声かけて頂いて、ちまちまとアイディア練ってる今日この頃。プランAとプランBが出来たぞ。

 

【ワークショップ内容案内(イメージ)】

月見

西洋占星術は、月や太陽をはじめとする、地球から見た星々の配置図をもとに、世の中や人の心の動向を捉えようとする占術です。なかでも「月」は、その満ち欠けのリズムが暦に用いられ、生活のリズムとも深く関わってきていました。2020年10月は中秋の名月があり、満月が2度起こるちょっとめずらしいタイミング。占星術から見た月のリズム、新月や満月にはどんな意味があるのか?生活のリズムとして活かせることは?そんなちょっと不思議?でワクワクするハナシをみなさんと共有できたらな、と思います☆

 

【テーマ案A:社会全体の気運を知る宇宙天気予報
☆西洋占星術/ホロスコープから見た「月」の意味
新月と満月の影響力
☆月のリズムを活かす方法
・願掛けや目標設定
・ラッキー(&要注意)アクション

 

新月、満月について自分なりに納得いく「源流」について考えてたら、「新月は願い事をするタイミング」じゃ・・・ないのかも?!!という気がしてきた。どうしよう。

※単語帳の如く、「〇〇座=♡♡な性質、だから♡♡なお願いを」というのは、かなり乱暴な解釈なのかもしれない。

 

 

【テーマ案B:個人の中に眠る月を知る性格編】
☆西洋占星術/ホロスコープから見た「月」の意味
☆意識vs無意識について
☆自分の持つ月エネルギーの活かし方

⇒簡単なワークショップだと、サラッと表面的な月サインのキーワードを伝えるくらいしかできないのが難点。鑑定じゃないもんなぁ。ホロスコープは点と点を結んだ全体像から浮かび上がってくるメッセージありきだから、パーツを読んで手渡すことへの抵抗はある。

 

わかりやすさと、伝わりにくさの、ジレンマ。

 

 

 

starship.hateblo.jp

 

 

気まぐれにモニター募集するかも、な公式LINE(笑)感想とかメッセージ、すっごい~~~嬉しいです!書きなぐりブログなのに、読んでくれてる方がいることにオドロキ&感謝!

 友だち追加

 

さて今夜は中秋の名月!!満月オムレツ作って、屋上でお月見しようかな(*^▽^*)