ムイシキの世界へヨウコソ!

 

 

明日は【星に学ぶワークショップ】月編ですので、河合隼雄せんせのこの本を(前日の夜なのに)購入して読んでおります。

 

むちゃんこおもしろい…

 

ユング派の深層心理学を中心に、フロイトとかアドラーの心理学も見渡せる凄まじい本。凄まじく、読みやすい。

 

河合隼雄せんせの文章は、全然おかたくない。気のいいおっちゃんのハナシを聞いているような。いや、真面目な語り口ではあるんだけども。

 

ユングの「心的エネルギー」のハナシは明日の月編にも関わってくるなぁと思うんだけど、これを小話として挟む余裕がさてあるだろうか…(;´∀`)うーん、時間内でどれくらい「オモシローーイ!!」をシェアできるか。

 

あと、思いついたこと。

占星術を「セルフセラピー」として使えそうだぞってこと。このアイデアで一冊本が書けそうだ(笑)

 

さて!続きを読もう!