アンサーソング(太陽と月のレコードプレイヤーより)

昼寝で見た夢。

ここで書いたことへのアンサーソングだった。

 

starship.hateblo.jp

 

月のリズムは生体(肉体)エネルギーを地球に調整する

こうしようって方針とか目標を定めるのは、太陽の暦のリズムで舵を取る

新月、満月は月のリズムだけど、太陽のメモリが定期的に確認できるからそういう意味ではOK。でもあくまでも月のリズムはベースライン。

 

目標をたてたり見直したりっていうよりは、

もっと自分からはみ出してる部分(感情とか)の引っ張られ具合というか、粘度というか、素材感に作用するリズムを感じるための暦。

そのリズムを定点観測することで、地球(自然)に同期していく。

 

えと・・・あとなんだったかなぁ。

 

あ、そうそう。

生体リズムと生命エネルギーの調整、両方を微調整していくってことだ。それが暦の使い方。こう、折り合いをつけていくと言いますか。和音を出す?同時に鳴らす?

 

身体は受信して、調整発信する中継ラジオ基地みたいな。

こう、身体がくたびれてるときほど生体エネルギー(月)のほうの暦で調整していくのがいいんだけど、くたびれてたら受信精度も落ちちゃうんだよね。

 

生命エネルギー(太陽)をベースライン(月)に乗せて、うまく響かせることが占星術の☉マークの段階。ひとつの丸〇が完成(ひとまず)するのね。レコード。

 

太陽系をシングルレコード(シングル=たった一度きりの)と見た時の、レコードの中心にあるラベルみたいなあっこが太陽。

starship.hateblo.jp

 

そこに針を落とすと、音が流れる=発信する。

ただの溝だったものが、外側に向けて空気振動を伝えていく道になる。

 

火星♂は、レコードの針

 

Record

 

針の扱いには、もちろん注意が必要で。

それは溝に沿わせるためにある。レコードを守ろうと振り回す武器じゃない。

 

starship.hateblo.jp

 

・・・と、確か、そういうハナシだったような気がするなぁ。

むにゃむにゃ