えぇじゃないか祭り

今日は【星に学ぶワークショップ木星】でした☆彡

ええじゃないか祭りッス。

 

f:id:kotokotoba:20210611162107p:plain

 

スライドが途中でフリーズしても「ええじゃないか」で押し切る。私がひとりで盛り上がって参加者さんドン引きしても「ええじゃないか」で押し切る。今回は私のノリで押し切ろうとするちゃらんぽらんぷり(木星の悪しき側面・笑)がいかんなく発揮され、主催者のまりさんは冷や汗だったかと思います。

 

今頃、参加者さんたちからのクレームのサンドバックになってくれてるんだろうか・・・|ω・`)チラ

 

改めて思うけど・・・

視覚情報がないと、やっぱりこういう抽象概念は伝えづらい。星とか宇宙のハナシなんて、やっぱり抽象的なハナシなわけで。

 

メラビアンの法則

(印象を決定づける情報の割合)

視覚情報 55%

聴覚情報 38%

言語情報 7%

 

水星のワークショップ構築を宿題としていただいてるんだけど、人って人のハナシ聞いてませんよってことを言おうかな。期待されてる講座と全く方向性違うと思うけど(笑)

 

水星の扱う言語情報って、7%だよ、7%

 

文字文化ベースになった現代社会は、水星に重きを置きすぎだと思う。個人的には。だから逆行するたびに混乱するんじゃないかな。しょっちゅうしょっちゅう逆行してるんだから、むしろ対極にある木星的視点を鍛えてバランスをとるってのがええんとちゃうかな、なんて思ったり。

 

それにずっと水星編リリースの二の足を踏んでいるのは、コミュニケーション能力が致命的に低いワタシが、コミュニケーションをテーマに話すってドウナノって疑問(笑)

んま、それも含めて楽しんでもらえるように、ナイ頭絞ってネタ集めしまーーーす!

 

 

提供中コンテンツ

noteで占星術ネタのまとめ記事絞り出し

※前回一生懸命書いたらめんどくさくなって続き書く気がせんくなった(笑)

シンプルに学ぶ西洋占星術(無料オンラインコース)

宇宙からのギフトを読み解くプロジェクト(個別リーディング)

星に学ぶワークショップ(月編/金星編/火星編/木星編/土星編)

starship.hateblo.jp

※リクエスト受けて開催してます。お問い合わせくださーい

 

木星編の名言はこちら★

f:id:kotokotoba:20210611164909p:plain

このスライドに助けられた今回のWS(笑)

 

公式LINE

友だち追加

 

人と接する機会があればあるほど、私って社会不適合者だな・・・と気付く。結論、ええじゃないか。みつを

 

※追記※

参加者さんからの感想が暖かくて感涙(笑)もうこんなふうにメッセージ寄せてくださってる時点で、みなさん木星です。寛大。

 

星に学ぶワークショップに
参加させて頂き
ありがとうございました😄
最後の幸運は準備ができた心に宿るが
1番心に残っています。
木星の意味も素敵でした。
社会の中に安心できる居場所を
作っていけたらいいなと思いました😃
星に学ぶワークショップに
いろいろ参加させてもらって
自分の苦手なところ、
得意なところなど
客観的に見れるようになり
生きやすくなった気がします。
水星のワークショップ
楽しみにしています。

 

ありがとうございました✨
今日も興味深く面白かったです。
ざっくりとした初めの木星の印象が、
母なる大地じゃないけど、
でーんと受け止めてくれる包容力を
感じてたので、
あながち間違ってなかったなと
思いました✌️
心に余裕を持たせたい時は、
木星の“ええじゃないか”精神でいきたいと思います😁
今週が特にバタバタと時間と心に余裕がない日々が続いてたので、「今日」という意味もあったのかな?😉
なんだかゆったりとした気分になりました🎵
*さんの
「視点を変える訓練」
「幸運をひろう準備」
「いい所探し」
というワードも心に残ってます。
今度は水星、
土星も気になるところです😏
日々前進、日々成長✨
ありがとうございました✨

 

今日はありがとうございました。
木星のパワーが
そこまで大きいものだと知らず、
驚きの連続でした。
まだまだ自分自身寛大な心を持ててはいませんが、
良しにも悪しにも
「ええじゃないか」と言える準備を
日々育児や生活の中で
身に付けていけるように
努力したいと思いました。

 

参加者の皆さん、ありがとうございました!!