キリンになって、さっくさっく歩いていこう

f:id:kotokotoba:20211122130253p:plain

 

《星に学ぶワークショップ》水星編を受講してくれた方からのリクエストで、水星編スピンオフ!太陽×月×水星の三者の信頼関係をUPする「コミュニケーション」メソッド、こんなのがあるよ!って紹介させていただきました。

 

これをもっと占星術の視点で展開した感じ!

starship.hateblo.jp

 

具体的な実践方法としてNVCというメソッドを紹介したんだけど、私はNVCの認定トレーナーではないので。。。イチ実践者として、「ココに効いた!」ってポイントとか、「占星術でいう〇〇だよね」ってハナシがメインです。

 

 

nvc-japan.net

 

まりさんがアイスブレイクで紹介してくれた絵本がむっちゃ可愛かった。tupera tuperaさんのしつもんブック♡

 

しつもんブック100

しつもんブック100

Amazon

 

私にあたった質問は「ひとつ魔法が使えるなら、何をする?」で・・・

「気球に乗って旅をしたい」って咄嗟に答えたけど、別にこれまで気球に興味持ったことないの。なんでだろう(笑)魔法じゃなくてかなり物理的な手段だし(笑)

 

「驚いた時ってどんな顔?やってみて」

「お店を開くとしたら、何のお店?」

「自分を動物に例えるなら、何?」

 

他の方たちの質問&回答に、私の個人的な「最近のこと」がかなりシンクロがあり。

実際に何かしら動けば動くほど、見えない歯車が連動して遠くの方でも大きな何かが動いてるんだな、とひそかに感動。

 

 

因果の糸がもつれて、自由意志で動いているようで実は、結局運命に導かれて、いらべきところに帰着していく。

自由に生きたほうが、そういう大きな力に取り込まれていく。自分を方向づけている縁がくっきり見えてくる。

 

人は自由であるときに、宿命を見出す
自由に生きれば生きるほど、運命は紡がれる

 

 

それって、ビッグマジック☆

 

 

インスピレーションはつねに動いているもののほうに引き寄せられるから

 

日本古代の表現方法でいうなら、「宿神」だね!

インスピレーション」とか「もののけ(モノ・存在の気配)」とか「ダイモン」とか「ゲニウス」ってのはみんな、あっち側の世界(異界、見えない世界、天界、12ハウス、なんでもいいけど)をこっち側の世界で捉えた時の呼び名

 

ひらめきも、スポーツや芸術や仕事やなんやらかんやらで発揮される才能やパワーも、あっち側とこっち側の接点で起こるエネルギーの相互作用

 

ビッグマジック』はそれを「創造性」というコトバで表現していた。あっち側の世界にいる創造性は、こっち側の世界で生まれるための宿主を探している。協同作業のパートナーを

 

創造性、インスピレーションに見つけてもらえる良い方法は、「行動すること」!そして、呼びかけに「イエス!」と応じること。彼らは「あそび」が好き。

 

starship.hateblo.jp

kotokotoba.hateblo.jp

 

「あそび」って、PLAY。PLAYは演じること。

「あそび」って、ゆるさ。(ブレーキのあそび、とか言うアレ)

 

神聖で、俗っぽくて、真剣で、テキトーで、盛りだくさんで、すっからかんで、自由で、制限がある。そういう矛盾を全部ひっくるめて、「あそび」

 

starship.hateblo.jp

starship.hateblo.jp

 

まだまだ、ほとんどひとりあそび(笑)

でも少しづつ、遊び仲間が増えていく気がするよ。

 

f:id:kotokotoba:20211119110912j:plain

タロットさんも、そんなようなことを言ってた。

starship.hateblo.jp

 

「この指と~まれ!!」って手を挙げてるプロジェクト

星の読書会

f:id:kotokotoba:20211109095515p:plain

 

2021年から2022年へ、ふりかえり満月祭

starship.hateblo.jp

 

気楽に気軽に英会話☆ZOOM英会話タロット

pointed-socks-bbb.notion.site

 

魔法の森タロット

pointed-socks-bbb.notion.site

タロットって、あっち側のエネルギーの動きを可視化するのが得意なツール。その表現方法がユニークなこのデッキ!今の自分はどんな物語の中にいる?そこから発見できること、これから先のヒント、そういうものを読んでみよう!

 

宇宙からのギフトを読み解くプロジェクト

pointed-socks-bbb.notion.site

随時OPENではないので、タイミングと縁が合えば・・・

 

星に学ぶワークショップ

オンデマンド(リクエストがあれば開催)のイベントです。

天体別のテーマ(月編、水星編、火星編、木星編、土星編)で5種類。月編と水星編はそれぞれver.2.0がリリースしております!(今日開催したのは水星編のve.2.0!)

 

starship.hateblo.jp

starship.hateblo.jp

参加費は各テーマ1000円です。

どれも単発で完結した内容になってますんで、好きな天体(テーマ)を好きなだけ、でOKです(''◇'')ゞ

 

公式LINE

友だち追加