ほとんど本のこと

Kindle読み放題で、森見登美彦せんせの『有頂天家族』が出てた!!

 

学生時代にさ、実家に帰省する高速バスの待ち時間ふらりと寄った書店で手に取った小説。クセの強さにヤラれたね(笑)

古風な言い回しとか表現が落語聞いてるような軽快さで出てくる出てくる。それでいてポップで陽気、全くカビ臭くないッッ

 

あばんぎゃるど な文体にイチコロ☆読後しばらく頭の中の日本語が森見登美彦ワールドから抜けられない状態になる(笑)

 

あれから随分ときが経ったけど、続刊があるなんて知らなんだ!!

もしかしてさらに続編出るの??出てるの?1冊目読んでからはるかに時が経ったけど、それでも面白かった!!たぬきファミリーに再会できて懐かしかった♡

 

 

そうそう、最近面白かったのはねぇ!

読みたい本が見つけて、プレゼント交換で私にそれを買ってくれる人を募集しようと思ったの。ホロスコープリーディングと、交換で!

 

で、本の裏表紙に詳細情報あるじゃない。出版社とか編集者とかなんか色々書いてあるページ。そこを何故かぼーっと見てたらね、ある人と同姓同名の名前を発見して。

 

んで、その人からラインが来た

 

それも、ホロスコープ読んでくれない?って内容。

しかもお礼に本一冊買うよ!って(爆笑)

 

こ、これは…………笑えた(笑)

そういうことか、って(笑)

 

「そういうことか」で世界はできてるんだな、って改めて思った。

 

starship.hateblo.jp

 

 

そのリーディングも、出たよムスカ大佐「読める、読めるぞぉ…!!」の勢いで。や〜、面白かった。【突撃!どろんこ○✕クイズ】だった。なんのこっちゃ(笑)

 

 

今読んでる本たち

 

 

なんと!!神話学のレジェンド、ジョーゼフ・キャンベルの本が読み放題に・・・( ゚Д゚)速攻でダウンロードして読んでます。

 

いつか読みたい本たち

紙媒体しか売ってなくて指をくわえてじっとタイトルを見つめている本たち↓はうぅぅ~~~~ん

 

 

 

 

読んだことある人いたら、挙手!!!(''◇'')ゞ

あと、「この本好きでしょ?」ってのあったら教えてたもれ♡

 

公式LINE

友だち追加

 

今とりかかっているプロジェクト

f:id:kotokotoba:20211004223952p:plain

ついに書き始めたぞーーー!!Humankind!!

私を泣かせた本!!

どうして涙が出たのか、それは私の右脳だけが知っている・・・

BOOK CAFEでお披露目するよ!

 

星に学ぶワークショップ【月編】

kosodate-share.asmama.jp

「月」をテーマに、おもしろネタをシェアする会。(笑)

まだ二人くらいは受付OKかな??今度は何話そうかな~

 

公式LINE

友だち追加