「そういうことね」を繰り返しながら前進する

効いてる!!

主人の水筒に入れていたフラワーエッセンス、「そういえば」とふと思って、スクレランサスに切り替えてみたら、なんだか相性が良かったみたいで「調子がいい!」とのこと。

 

バッチフラワーレメディ スクレランサス 10ml

バッチフラワーレメディ スクレランサス 10ml

  • Bach Flower Remedies(バッチフラワーレメディ)
Amazon

 

良いこと、悪いことに深入りしなくなる」「神経質になってる部分をやわらげる」って部分が響いたのかも。昨夜は眠れた(睡眠時間は相変わらず短かったけど、スッキリできた)らしい。良かった良かった♡

 

starship.hateblo.jp

 


www.youtube.com

 

そういえば天秤座のエッセンスなんだって。

トキの影響って部分もあるかもね?

 

note.com

 

エッセンスネタといえば・・・

starship.hateblo.jp

 

実はクリエイティブと同じシリーズの別のエッセンスを注文していたんだが、なぜか配送不可になっちまったんだ。残念だけど、心のどこかで「やはりな( ̄ー ̄)」ってところもあって。

 

今はソレじゃないだろう、みたいな(笑)

おかげで他の本を買う資金の余裕ができました。読みたいけど資金不足だ・・・って悩んでたやつがあってねぇ!!心置きなくべんきょーしまっす!!

 

偶然の連続の上に集まる同じメッセージ

チ。の最新巻も買えた( ;∀;)読んだ( ;∀;)相変わらずえぐいぜ!!!!

配送不可のおかげで気付けた最新刊。チ。

伝えるために必要なのは、言葉を尽くすことじゃなくて「感動」だ。これ、ちょうどその日高橋ゆうこせんせと話してて出てきたメッセージでもある。伝えようと頑張る言葉の中じゃなくて・・・言葉になってない部分が伝わるんだよ、って。

 

必要なメッセージは、繰り返し出てくる!(笑)

 

starship.hateblo.jp

 

starship.hateblo.jp

 

伏線回収

起きたときに覚えてる夢ってのは、

目が覚めたときに「辻褄合わせ」された情報らしい。
例えばビクン!ってなって起きたときに

「落下した夢」を見たと思うは、

先に受け取った「感覚」があって、

それを起きたときに「辻褄の合う意味」に置き換えてるから。

…と、言う話を夢の中で聞いていた。

note.com

 

右脳と左脳のつなぎ目(脳梁)を切断手術した患者さんの実例集を読んでて、これのことか・・・!!って発見した。

 

 

右脳だけ(左脳と連携が取れてない状況で)でキャッチした情報は、確かに身体は受け取っているのに左脳で把握できてないから「存在しない」ことになるらしい。

左目(右脳)にスプーンの絵を見せて、何が見えましたか?と聞いても「何も見えません」って言う、みたいな実験結果がたくさんある。

 

左目(右脳)で受け取った情報をアウトプット(絵に描いたり、ボタンを推したり)してもらうことはできる。でもそれをなんでしたんですか?と聞くと「わかりません」と答えるんだそうだ。

 

おもしろいのは、右脳でキャッチして行動した結果は、その理由がなんなのか分からないんだけども、左脳で理解できる範囲で「説明」しようとするらしい。

 

たとえば左目(右脳)に「歩いてください」って伝えると被験者は立ち上がって歩き出すわけだ。でもなぜ歩いたんですか?と聞くと「喉が渇いたから水を取りに行こうと思って」とかつじつまの合う理由を述べる

左目(右脳)におぞましい映像を見せて本人は猛烈に不安で不快な感情になる。でもなぜですか?と聞かれても「よく分かりません」って言う。そのあと左脳は「私はあの先生が苦手だ。一緒にいると不安になる。あの先生のことが怖いのだ」と理由をつくりあげる。

 

右脳ってのは感覚、無意識のゾーン占星術で言う月の領域ですな。無意識は体や感情に現れるんだけど、それがなぜなのかってのは、自分が後付けで「理由」を探すしかない。(というかいつも無意識に後付けの理由をつけている)

 

これだったんだよ!!

夢は膨大な無意識の情報にアクセスしてるフィールドでしょ。それってもともと言語で捉えられてないわけ。目が覚めた後、つじつまが(理解できるレベルで)合うように構成し直されてるワケ。

 

だから象徴の世界なんだよ。神話に近い。

あ~~~~、そういうことか!!!って思って面白かったから、メモメモ。

 

水星(理性)のキャッチできる世界って、「解釈」なわけだから、真実じゃないことがほとんどなのね。そこに囚われたら世界はうんと狭くなる。

右脳で捉えた体験も、それを「わかる」レベルに落とし込んでる時点でほんまもんじゃないってこと。

 

古代人に神の声が聞こえてたのは、右脳と左脳がつながってたからだ、ってオモロイ説があるんだけど、右脳の声=個人の意識を超えた声=神の声ってことで言えば確かにそうなんだよね。

 

starship.hateblo.jp

 

ちょうどその前後に読んでいた【宇宙からのギフトを読み解くプロジェクト】が「左脳と右脳の統合」がテーマになってた。毎回そうなんだ、私にとってもすんばらしいタイミングの一致で「ズッキューーーン」とくるメッセージ(キーワード)が含まれてるのがオモシロイ。

 

こういうのが、、ってやつなんだろうね。

 

因果論(水星で把握できる理屈)を超えた結びつき、シンクロニシティ共時性)ってやつ。

note.com

 

進行中プロジェクト

今日はZOOM英会話タロット(*^▽^*)♪

後半なので、前半で出たメッセージをどう実践して、どんな変化があったのか…英語を学びながらお話を楽しみまーす!

 

※詳細ページのリンクがうまく貼れない!

https://pointed-socks-bbb.notion.site/ZOOM-f5d6eaa9e1d14693b566eb96b50e22c7

10月中旬~、プロジェクト参加者募集再開します☆

 

starship.hateblo.jp

 

「そういうことね」を繰り返しながら前進する

こういうのも、「水星逆行」って言っていいんじゃない?

 

▶自分でイチオシしたいnote記事(だって頑張って書いたんだもん)

note.com

 

公式LINE

友だち追加