マニアックなよろこび

文字でここまで美しく世界を表現できるのか!!

とプロフェッショナルの技に感動した。

 

 

四部作の第一部はまだその兆しをほのめかされているだけだけど、これから始まる「夢と転生(生まれ変わり)」の物語。

 

そうだな、この一冊をホロスコープに描くなら・・・

 

12ハウスの金星と火星コンジャンクション

アセンダントは乙女座。

太陽は射手座、ってことは4ハウスにあたるかな。家柄とかルーツにも絡んでくること、一番深い部分が底なしの射手座って感じ。愛と喜びの5ハウスに蠍座がまわってくるのもピッタリだ。

 

すべて神聖なものは夢や思い出と同じ要素から成り立ち、時間や空間によってわれわれと隔てられているものが、現前していることの奇蹟だからです。

 

夢とプライドの世界に生きている主人公が、後半はすごく「確か」な存在感を持つようになっていた。それは法的にアウトだったり、行為からすれば「穢れとか醜さ」にあたるんだけども、その真逆の「神聖さとか高潔さ」が見出される不思議。

 

さからまのエネルギーが、ぶつかって、気がついたら方向をかえて反転している「太極図」のような。

 

主人公たちが「生まれ変わりを信じるか」という議論をしているシーン。感性の化身である主人公清顕の親友、理性の化身である本多の主張が面白かった。

 

仮に前世があったとしても、精神とか思想とか、そういうものを一切引き継がずにすっかり忘れちゃってたら、その前後の繋がりは断たれてるわけで・・・別個に散らばるそれぞれの存在を繋げる「転生の思想」って意味なくない?考えても無駄じゃない?みたいなこと。

 

もしA→Bの生まれ変わりを証明したいなら、そのAとBのそれぞれを外から判断するCの視点が必要でしょ、って。そのCという視点は悟りの境地。

生まれ変わりという考えは、生まれ変わりという流れの外側にある視点Cからしか見えないはず。でも、視点Cにいるということは、既に流れの外にいるんだから、その流れはそこに存在しない。

 

生まれ変わりとは、ただ、僕らが生の側から死を見るのと反対に、死の側から生を眺めた表現に過ぎないのではないだろうか。それはただ、眺め変えてみただけのことではないだろうか

 

それに対して、タイの王子はこう問う。

 

それでは、思想や精神が、死後も人々へ伝えられるのはどうしてなんだ

 

一つの思想が、ちがう個体の中へ、時を隔てて受け継がれてゆくのは、君も認めるでしょう。それなら又、同じ個体が、別々の思想の中へ時を隔てて受け継がれてゆくとしても、ふしぎではないでしょう。

 

ここでいう「同じ個体」ってのは、肉体(ニンゲンに限らず、猫とか、白鳥も含む)とは別の次元の存在のこと。大きな『ひとつの生の流れ』

占星術でこの流れを感じるのは、ドラゴンヘッドとテイルのノード軸だね。

 

 

今日お届けした【宇宙からのギフト】は、その『流れ』が舞台だったなぁ!!いや、生まれ変わりだのなんだのってハナシは一切入れてないんだけど。

pointed-socks-bbb.notion.site

 

具体的な「天職」やら「才能」、「本当の性格」だとか「使命」なんてもんはこれっぽちも触れませんからね(笑)それでも面白がってもらえることが、すごくオモシロイ

 

感動しました。

なんとなく思っていたことを全て言葉で表現して頂き腑に落ちました。
ありがとうございます😊
しかもマニアックマニアック笑😆
勉強になりました😊

 

とと子さん〜😆素晴らしい、素晴らし過ぎですっ✨そして、ブラボーっ✨🎉✨こんなに素晴らしい物語りを、隕石を呼ぶ歌を、どうもありがとうございます😭

あの世とこの世、フィクションとリアル、見えない世界と見える世界、時間も空間もひとっ飛びに飛び超えて…隔てるものなど、まるで何も存在しないかのように、縦横無尽&自由自在に駆け巡る軽やかなとと子さんの視点と、

限界点・臨界点まで膨張しきった世界が、最後に私の中心をめがけて、一点に収束して腹落ちしてくるという、あまりの心地よさ💗

鮮やか&圧巻過ぎて…😍読み進めるうちにワクワク・ドキドキ💓魂から喜ぶ、感動する作品に出会った時に、決まって感じる、軽い衝撃のような脱力感を受けました⚡️
そして只今は、これまで感じたことが無いような、めちゃくちゃ不思議な感覚、浮遊感を感じております。ヤバいですナ🤩

私のホロスコープから、こんなにも素敵な、鮮やかなストーリーを描き出してくださって、本当にありがとうございます🥰とにかく、感激と感動が凄すぎて…笑

 

今までの人生、やってきた事や悩んでいた事、躓いていた事など…
そう思い込んでいたけれど、
それで良かったんだー!!!!
ここに繋がっていたんだー!!!!と、
救われた気持ちは沢山ありました。゚(゚´ω`゚)゚。

 

とと子さんの紡ぐ物語☆は、
読み返すほどにジワります(ah...)
噛めば噛むほど、スルメのようで🦑
隕石メテオシャワー浴びまくりです🚿🚿ww

 

プロジェクト参加者みんな、ヘンタイ♡♡(笑)

ヘンタイ読者のみなさま、またプロジェクトに顔を出してとと子と遊んでくださいまし!!( *´艸`)

 

今思ってるのはね、太陽双子座いり21日㈯に「聴きあう会」を開催すること。しっぽりお話しあうっていうよりは、双子座っぽくもうちょっと気楽な感じで。

 

前回開催した「聴きあう会」を抱き込んだ読書会⇩

starship.hateblo.jp

 

オードリータンの「対話のトレーニング」をやってみたくて。

わずか10分間で対話力をアップする簡単な方法


頭で考えるよりも、実践あるのみです。
一番簡単な方法は、友達や家族をこんなふうに誘ってみることでしょう。

「ちょっと私に付き合ってもらえないかな。
5分間は絶対にあなたの話に口を挟まないと約束するよ。
5分たったら私が、あなたから聴いた話の内容を説明するね。
その後で今度は私が5分間話をするから、黙って聴いてほしい。
試しに一度、練習してみよう。」

 

この10分間の「傾聴」練習では、お互いに5分ずつ持ち時間があります。
最初の5分は相手が話してあなたが聴く時間、次の5分は、
相手の話を聴き終えたあなたが、何を聴いたか話す時間です。

このような簡単なトレーニングで対話を深めていくことができます。

 

starship.hateblo.jp

 

この「5分間のハナシ」はタロットやカードでお題をひいても面白そうだなって思うの。

毎回「こんなプロジェクト参加したい人、誰もいないかも・・・」って思うんだけど、誰もいなくてもその時はその時だ!ぼちぼちスケジュール決めてお知らせしますぞ(''◇'')ゞ

 

公式LINE

友だち追加

お知らせスピーカー⇧