2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カードで見てみたプロジェクト

今日はタロットカードを使って、今自分が進めているプロジェクトの 課題・方向性をじっくり考える時間をとってみた。 starship.hateblo.jp 問:自分が主催している子育て支援活動について 現状をいろんな角度から検討できるようにカードを展開してみると こ…

人間を生きる

この世をば 我が世とぞ思う 望月の 欠けたることも なしと思へば 藤原道長の有名な和歌。 権力を思うままにした傲慢な歌として歴史の教科書で紹介されているけど、 幸せいっぱい胸いっぱい、な感じが個人的には結構好き。 あ〜〜〜〜、幸せ。 今、この瞬間、…

前書き的な説明文

ホロスコープが「当たる」のは、自分のギフトをちゃんと受け取って活かしている素敵な人☆ これを確かめるために、私の周りの輝いている方たちにオズオズと声をかけて ホロスコープを見せてもらってケンキューしてます。 が、 占星術って何がわかるの? と聞…

カードで星のパイプを点検してみる

タロットに自分の星を聞いてみる、って面白そうね! と思って、私もやってみた! yingtianyou.hatenablog.com こんなふうにやってみた 使うカードはアニマル・トーテムタロット。 Animal Totem Tarot 作者: Leeza Robertson,Eugene Smith 出版社/メーカー: L…

火星からのギフト✴生命力【CYさんへ】

火星は「外に押し出すチカラ」なんだから それこそ生命力そのものなんじゃないか、と思った。 だから、火星は「免疫」や「健康」に深く関わりがある。 ホロスコープで並べられる天体のうち 太陽、月、水星、金星までは個人的な天体で、 木星、土星は社会的な…

火星からのギフト✴行動力【AYさんへ】

前回の記事で「木星のリーディングをもっとする」と言いながら 火星です。 でも「私のラッキースター木星も読んで!」って方がいれば 喜んでリーディングしますので(^人^) starship.hateblo.jp 昨日の記事をアップした後IMさんに連絡したら、なんと驚き…

木星からのギフト【IMさんへ】

星読みのいいところは、星=宇宙という規模で「自然」を感じることができることと そのスケールのでかさに人間の一生の短さ、謙虚さを思い出させてくれること。 Yesterday is history. Tomorrow is a mystery. Today is a gift. That's why it is called the…

鏡と地図という星読みのカタチ

消費する「占い」遊びや、未来の「当て物」ではなく 身近で、怪しくない、現実的ツールとして日常にホロスコープを取り入れたい。 頭の中に装備しておくカガミとして使うイメージ。 鏡を見て身だしなみを整えるみたいに、窓に映る自分を見て姿勢や服装を正す…