前書き的な説明文

f:id:kotokotoba:20190517162434j:image

ホロスコープが「当たる」のは、自分のギフトをちゃんと受け取って活かしている素敵な人☆

これを確かめるために、私の周りの輝いている方たちにオズオズと声をかけて

ホロスコープを見せてもらってケンキューしてます。

 

が、

 

占星術って何がわかるの?

と聞かれていつもゴニョゴニョしてしまう。

何がわかるか、正直わたしにもよくわかってない(笑)

 

先日上の感想をくれた方に渡したホロスコープの翻訳文に添えた

簡単な説明が自分的に結構しっくりきて気に入ったので

ここにメモして残しておく!

 

下の図は、◎◎さんが生まれた瞬間の空にあった星の配置図です。
太陽、月、水星、金星、火星、木星土星天王星海王星冥王星
10の星の配置が図示されています。


西洋占星術では、これを「ホロスコープ」と呼びます。

 

(ネイタルチャートの画像)

 

例えば太陽は「自意識」、水星は「知性」、火星は「行動力」といったように
それぞれの星が特定の部分に作用するパワーを持っていて、そのパワーをどんな風に
受けているか、を見ることが占星術の主な内容です。


なのでホロスコープは「その人をサポートする星のエネルギーのパイプライン」だと思ってます。
「性格診断」というよりは「宇宙から降りてくる色んなエネルギーの配管設備の設計図」を
イメージしていただけると、より楽しめるかな?と思います(^^)

 

並行してカードも引きながら

占星術のベースにある西洋自然哲学も勉強してるんだけど

これは理屈が全然わからんけどなんか凄くて面白い。

 

こ、こ、この質問でこのカードが出ましたか…!

恐れ入ります、って感じで、ドンピシャに突かれる。

 

そして私はワンド(棒)に波長が合うといいますか、縁が強いようで

自分を表すカードにはいつも棒が立ってます。(笑)

ワンドは占星術で言う「火」のエレメント。

直感!向上心!自己肯定!