2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今度の読書会は、星の王子様!!!

あの感動よ、もう一度・・・!! 以前、3回に分けて開催した『星の読書会★ミヒャエルエンデのモモを読む』。おもしろくって楽しくって、やっぱり読書会イイな~って思ったんだ。 starship.hateblo.jp starship.hateblo.jp starship.hateblo.jp 同じ本を読み…

よしゃー!!夏休みが終わったどー!!(手帳ネタと、今後のプロジェクトのお知らせ)

ウェルカムバック、Me-time!! 小学校がはじまりました。おっきなリュックに背負われて(リュックの方がでかく見える)お道具箱と夏休みの自由研究(たまごの殻をお酢で溶かす実験結果をはっつけた画用紙)を携えて、てちてちとスクールバスに乗り込んでい…

掬おう(救おう)と手を伸ばす乙女座

www.youtube.com 「ごっこ(Play)」は獅子座のエネルギー。 それを一度否定して、その先に動きを変えようとするのが乙女座。 指の間を通り過ぎていったこれまで見えていなかった無数の未来を、 掬おう(救おう)と手を伸ばすのが、乙女座なのです。 note.co…

交わらないものに手を伸ばす

【暦の術プロジェクト】太陽乙女座入りのエネルギー、処暑のホロスコープリーディング記事を追記したよ☆彡 note.com 一部抜粋 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 「鎮魂」ってのは、過去をなぞる行為。 例えば荒ぶる神様を祀る神社は、あ…

だって地球は楽しいんだよ

楽しくない一日なんて、地球にはないんだよ。だってどの国にも朝はあるでしょ。パーって明るくなるでしょ。だから地球は、楽しいんだよ。 とと on Instagram: "「楽しくない一日なんて、地球にはないんだよ。だってどの国も、朝があるでしょ。パーって明るく…

それも単なるカテゴライズ

スピリチュアル系の人で「ルーツに対する特別意識」が強い人は、「日本」とか「縄文」とかドコドコの土地、○○人、に強く反応するよね。 ○○人、ということ - ことばのおもしろさ研究所 ↑別館ブログでこの記事書きながら、ふと思ったの。 占星術的にいえば、蟹…

ヤヤコシイことをいくつか

「抽象化する」とか「次元を上げる(視野を拡大する)」ってのは、カテゴリーの枠組みを大きく広げていくってこと。 具体←(我が家のポチ―秋田犬―イヌ―動物―哺乳類―生物―物質存在)→抽象 ポチとして認識することと、哺乳類の一種として認識することとのあい…

くるみパンが食べたい

夏休み第一週、無事フィニッシュ\(^o^)/ 今回はね、旅行も帰省も無い上にパパたちの会社は日本みたいな盆休みも無い! その分息子と二人きりの時間がひじょーーに長いわけなんですが… 意外に心安らかに楽しく毎日を過ごしてます。 木曜の夜中にお腹空いて…