交わらないものに手を伸ばす

暦の術プロジェクト】太陽乙女座入りのエネルギー、処暑ホロスコープリーディング記事を追記したよ☆彡

 

note.com

 

一部抜粋

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「鎮魂」ってのは、過去をなぞる行為。

例えば荒ぶる神様を祀る神社は、あえてカタチ(記憶と記録)に残すことで過去をなぞり、存在を肯定することで現状を違う方向に変えよう(現状否定)している。

 

故人を偲ぶ行為ってのも、過去をなぞる鎮魂。

そこで癒される(鎮められる)のは、偲ぶ側(この世に残っている側のワレワレ)でもある。鎮魂ってのは、交わるはずのないエネルギーを向き合わせようとする儀式、なのかも。

 

天地否、交わらないエネルギー。

それを直視する乙女座。

そこに手を伸ばそうとする乙女座。

そこに「癒し」が生まれる。

双方向の「鎮魂」がなされる。

 

思い出されて、存在を確認されること。

声を聴いてもらう、受け入れてもらえること。

そこで起こる「癒し」のチカラは凄まじい。

 

死者をカタシロにして、私たちは自分の中にある「切って捨てられ、殺された死者になった自分自身」を思い出す。その声を聴く。

過去の自分を昇華して、先に進むことができる。

 

starship.hateblo.jp

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

天地否・・・易経処暑(太陽☉乙女座入りの節季)を表す卦

 

 

獅子座のトキリーディングの無料公開は来週までデス(^_-)-☆

note.com

 

自分にとって獅子座シーズンはどんな月だったかな?って振り返りにも読んでもらえると、うれしいな♡

 

 

夏休みもあと一週間!!

今日はさすがにくたびれて、旦那に息子を託しておひとりカフェタイム。今のうちにぽちぽちブログ更新!なんとかなんとか、暦の術プロジェクトは夏休みも途切れることなく続いております(''◇'')ゞ

 

前回の満月は数日遅れになっちゃったけど(;^_^A

来週の乙女座新月はどうだろう・・・間に合うだろうか!!

 

 

★現在STAR☆SHIP星読み航海図でOPENしているプロジェクトは【暦の術プロジェクト】のみでございますm(__)m

 

書きプロジェクトは9月以降・・・また一緒に遊んでくれる人募集しようかなって思います( *´艸`)♡

 

pointed-socks-bbb.notion.site

pointed-socks-bbb.notion.site

pointed-socks-bbb.notion.site

note.com

 

【星の読書会】もまたやりたいなぁ!!

 

⇩プロジェクトOPENのタイミングはLINEでお知らせ配信するね!

公式LINE

友だち追加