やっぱ掃除ダイジよね。。

*今回のプロジェクトは抽選で参加者募ってます!↓

starship.hateblo.jp

〆切は9/3(日)ですぞ!

 

昨夜はおっきい満月みながらカスタードまんじゅうでお月見したよ。

なぜかハイテンションの息子たちと🐵👶

 

 

今朝はモーレツに「こりゃいかん」状態になって、水回りを中心にゴリゴリ掃除した。息子イチくんがお手伝いしてくれたおかげで、ドロドロだったコンロ、アカアカだったシンクもぴっかぴか!

 

ふぃ〜、っと休憩タイムに入って時計を見ると、魚座の月🌕がちょうど満ちた。

 

そんで、すごく軽くなった。

「こんな電気ついてたっけってくらい明るくなったね〜」と息子。

よどんだ空気(マメに掃除しろよって笑)に風邪が通って、すごく涼しくなった。

 

こっち側の世界を片付けると、あっち側の世界も整うのだな、と当たり前なことを思った次第。

 

こういう影響し合う性質を利用して、見えない世界側に働きかけてなんとか現実も美味しい展開を、ってのが一般的な方法論なんだけど。

基本は逆、ってこと忘れられてるよね。

 

 

さて魚座に結び付けられるフラワーエッセンス、ロックローズ。

ふと思い出して過去記事掘り出してみた↓

starship.hateblo.jp

 

8月のマイテーマ、ボイジャータロットのAngerだったの。

うん、怒り!

年取ってそう思うこともなくなったけど、やっぱ私って元来血の気が多いタイプだったな、と思い知らされる月間でござった(笑)

 

若い頃は血の気抜くために(笑)献血しにいってたけど、しばらく行けてないからな〜

 

グワッとアドレナリンが出る経験は、依存性が高い。

「怒り」もまた、依存性が高い行為なのよ。精神論じゃ解決にならんのが、依存症のやっかいなところ。

 

スポーツでアドレナリン爆発させれてたころは健全で良かったよな!

 

 

このテーマAngerについて色んな角度から向き合って、締めくくること。精算タイム。

 

内省ひたすらするよりも、掃除含め「環境を整える」ってのが大きく前進できる鍵だったりする。

 

次のテーマはTime Space。

さて、時空を超える準備を整えてきたわけさ。

9月のプロジェクトが楽しみでならない!!!

 

starship.hateblo.jp