手持ちの武器を見てみよう!【4つのエレメント】

ホロスコープRPGゲーム風に言うと、主人公は太陽でヒロインがかね。

操作してる中の人(自分自身)はAsc

 

主人公とヒロインは、10の天体という武器を持って、12のステージを乗り越えて、ラスボスがいるダンジョンMCを目指すよ!

 

自分のホロスコープを作って見てみよう!

さくっとホロスコープ作成 [レポート]

※AscとMCは正確な出生時間が必要!

 

「レポート」で必要事項を入力したら、こんな感じで出てくると思うんだけど

f:id:kotokotoba:20190728095214j:image

今回は黄色で囲っている部分、星座区分から手持ちの装備(武器やアイテム)を見ていくよ〜

 

火、土、風、水と分けられているのはエネルギーの性質。

は燃え盛るエネルギー。向上心とか直感とか、精神性や生命力をベースに力を発揮します。

は足元を支える大地のエネルギー。五感で受け取る実際感覚をベースに、カタチ作る力を発揮します。

は遠くまで行き渡るエネルギー。広い視野で物事を捉え、必要な情報を集めたり伝達する力を発揮します。

は受け入れ溶かすエネルギー。感情の動きを波紋のように敏感にキャッチし、心で繋がる力を発揮します。

 

f:id:kotokotoba:20190728102005j:image

○の中に・があるの太陽のマークと、三日月マークの月はどこにあるか見てね。

これは息子のホロスコープなんだけど、彼は主人公、ヒロインの安定感コンビ。

 

主人公以外の他の天体マークの分布を見ると…

火が3つ、土が3つ、風が0で、水が2つ。

ちなみに彼はAscは水だから中の人は水タイプ。

 

向上心(火)や安定感(土)、共感力(水)も少し、武器として装備してる様子。

彼がこの武器で立ち向かうダンジョン(MC)は水のダンジョン。

 

風(論理的思考能力)は武器にないけど、そこは他で補うつもりなんでしょう(笑)

補い方はシンプルに努力して鍛えることだったり、他人の力を借りるのもアリだよね!風の強い人を味方につける。

 

偏りが強いのがダメなんじゃなく、そこは補えばいいだけ。

自分にできないことは他人にしてもらう、って選択肢もある。

それが他人の武器を活かす機会をあげることにもなって、エネルギーの良い循環にもなるから、気後れする必要はナッシング!

 

これからは生かし合い、活かし合う社会!つまり頼り愛。自分の武器を知り、その魅力を最大限に発揮するミチをホロスコープで見つけよう(^○^)

 

 

宇宙からのギフトを読み解くプロジェクト☆現在進行形で取り組んでます!いやー、面白いわーーー!