んもうっ!楽しすぎる!LIFEイズ人生!!!


勝間和代の、雑談こそが効果的な問題解決の手段である

 

そうそう、いい塩梅でゆだねることが出来たとき、だいたいのことはスルッと解決しちゃう。自分で全部なんとかしよう!!って執着しないというか、自分ができることへの境界線をちゃんと把握できてるかどうか、とか。

 

今日も今日とて雑談をめいっぱい楽しんできましたぞ。

鳥肌立ちまくりの雑談。(笑)

 

 

永遠に掘り出しきれない芋づる。。。

 

bushoojapan.com

安徳天皇。それから、後鳥羽天皇

bushoojapan.com

 

調べながら、「他人事」とは思えない、衝撃を受けてる。

 

人もをし 人も恨めし あぢきなく

世を思ふ故に もの思ふ身は

ニンゲンって、どうしようもない。

どうしようもなく、愛おしくて、恨めしい。

 

安徳天皇のキーワード・メモ

龍神の娘

☆宗氏(vs大友氏)

☆泉湧寺

久留米水天宮@福岡県//水神

赤間神宮山口県下関

 

sonogono.jugem.jp

うわっっ!!9年前の日記!!!!(笑)

泉涌寺安徳天皇の関係は、まったくの謎。

 

安徳天皇漂海記 (中公文庫)

安徳天皇漂海記 (中公文庫)

 

これをとりあえず読んでイメージふくらましてみよう。 

 

安徳天皇にちなんでAntokuと名付けられた小惑星(火星と木星の間)

占星術と歴史ミステリーを絡めて、物語のネタにできそう

 

 

おいおい!星信仰ミステリーツアーのまとめが追い付かんぞ!

 


スムルース/LIFE イズ 人生

 

んもうっ!楽しすぎる!!!!!

LIFE イズ 人生☆彡