ふぅ、とひといき

f:id:kotokotoba:20200505110403p:plain

 

ちまちまと、作ってます。

お料理しながら、とか洗濯物ほしながらでもできるように、2~3分の音声ベースのレクチャーを・・・と思っちゃいるんだけど。需要があるかどうかはぬきにして、わんさかある情報をいちばんシンプルなかたちでまとめるってのは、自分にとっていい勉強になるね!!!

 

 さくさくっと披露したかったのに、なかなか完成しない・・・(笑)

 

 

つかれたら、本を読んだり。

 ミステリアスかつセクシーな蠍座的な文章。「幻想」というとふんわりもんわりしてるイメージだけど、泉鏡花はピリッとひんやりした光(影?)を感じる幻想!!

 

 

それから3~4か月前から、我が家の4歳児シャーマンが猛烈にハマっているもの。

神楽。もう、かじりつくように見てる。そして舞ってる。


なつかしの国石見 石見神楽「鍾馗」

いちばんのお気に入りは「鐘馗(ショウキ)」。

これ、病魔を倒す神様なんだね!さすが我が家のシャーマン。なにかをキャッチしてるんだね(笑)好きすぎて「茅の輪」を手作りして肌身離さず持ち歩いている。

 

 

「これやろう!」って決まるとびゅんびゅん頑張れちゃうのが射手座太陽×牡羊座火星!!進みだすと周りが見えなくなるっていうね(笑)