正体が分かれば怖くない!不安な気持ち【公開リーディング☆彡】月編

お次の質問に行きましょう~

Tスクエアの活用方法
火星の使い方、星からわかる発散方法

③メンタルが不安定になったとき活用できる星
ホロスコープから読める適した学習方法
⑤太陽を輝かせるには?

 

メンタルの安定と言えば、やっぱりのケアですね!!

f:id:kotokotoba:20200428084126p:plain

三日月マークを探してね

リラックスした状態、安心感を司るのがです。月のサインは求める安心の質、無意識の欲求です。月がいるハウスから分かるのはどんな場面でそれを求めるのか。アスペクトは月のデフォルトのコンディションですね。

 

 

自分の月を満たしてあげるには

Sさんの月は牡牛座14度、5ハウスにあります。

牡牛座は地のサインなので、現実的な感覚を大切にします。特に「自分の身体(=リアルな感覚)で心地よさを味わいたい」という欲求が強い。美味しいもの、きれいなもの、気持ちいいもの、落ち着いて味わえる状態を求めます。

 

まずは身体のケア。居、食、住。

 

陰の性質(=取り込む向きのエネルギー)で固定宮なので、「蓄える」「自分のものにする」性質があります。価値のあるものを所有するため込むことで安心する。逆に言えばそれができないと、不安になっちゃうってことですね。

 

月がいる5ハウスは愛と創造がテーマ。大好きなものに打ち込む、個人的な楽しみや趣味、自己表現やクリエイティブな活動なんかを表してます。もともと美意識やコダワリが強い牡牛座なので、表現活動やアートにハマるとすごい作品を生み出しそうですね。

 

 

ちょっとコダワリの美食を楽しんだり、お気に入りのモノ、価値のあるもののコレクションなんてのも良さそうです。新しいものを試すより、「いつものアレ」が安定供給される状態に満足感を感じます。

 

心(感情)の動きかたパターン

月と絡む他の天体も把握しておくと、ちょっと不安定になった時でも、「なんだ、これはいつものパターンか。おそるるに足らず!」と不安の波に飲み込まれずに踏みとどまれるかもしれません。

 

山羊座海王星@1ハウス(120度・トライン)

Sさんの月は海王星からサポートを受けているので、メンタルの安定に活用したいですね!海王星はインスピレーション、夢幻の世界の入口なので、それこそアートや音楽、占いなんかもイイと思います。

 

海王星は現実と非現実の境界線を曖昧にしてしまうパワーなので、海王星の影響を強く受けている人はこわがりだったり、不安が強かったりします。

 

yingtianyou.hatenablog.com

↑ 海王星パワーを上手く活かしてる方のブログです!

 

魚座の火星@3ハウス(45度)

マイナーアスペクト45度「セミスクエア」社会の中で活躍させる能力 - STAR SHIP☆星読み航海図

45度は「プレッシャー」を感じる組み合わせです。

牡牛座の月が「これサイコ~」と快適な自分だけの空間(=5ハウス)でまったりしようとすると、魚座の火星が「みんなはどう思ってるのかな」とプレッシャーをかけてきてソワソワきょろきょろ(=3ハウス)しちゃうとか。

 

魚座もインスピレーションや直感、集合意識をくみ取るサインなので、アートや芸術には相性がいいんですよ。でもそれをスルスルと無自覚に使いこなせるかというと、45度なのでそうでもない。

 

この落ち着かない気持ちを「表現」することが、Sさんの社会の中で活躍させる能力につながってきそうです。8の倍数の年、8歳、16歳、24歳を振り返ってみてください。美意識、安心感、表現やイメージに関することで、どんな経験を重ねてきましたか?

 

天秤座の水星@10ハウス(150度)

150度はすれ違いの関係です。月の牡牛座は地×固定宮、水星は天秤座で風×活動宮。全然かみ合わない、ちぐはぐな組み合わせです。

 

水星が担当しているのは知性、コミュニケーション。考えたり、言葉にしたり、伝えたりといったことをするときは水星エネルギーを使います。そこに感情が乗り込まないんですね。気持ちを言葉にして伝えるのが苦手かもしれません。

 

でも、だからこそ自分の気持ちも客観的に捉えようと努力することができるのかもしれません。水星は10ハウスにあるので、言語や情報のやりとりがSさんにとって社会で結果を出すために使うエネルギーになります。

 

蠍座冥王星@11ハウス(180度)

おそらくSさんのメンタルにいちばんインパクトを与えている天体は、冥王星です。次元を超えたパワーなので、徹底的に破壊することも蘇らせることも可能な存在を表します。権力者とかもそうですし、事故や災害などの出来事もそうです。

極端な感情の振れ幅として現われるかもしれません。自分自身ではコントロールできないくらいのパワーを心で受け止めている

 

冥王星のパワーが真っ向から注がれるメンタルってのは、なかなか凄まじい。常に圧迫感を感じてしまう人もいるだろうし、逆にその力を受け止めてカリスマ性を発揮する人もいます。

 

冥王星のパワーを月や太陽で受けている人は「天に見張られた人」と呼ばれます。例えば自分の進むべき道を逸れた場合は、情け容赦ない「強制終了」のスイッチが入ってしまいます。

 精神的にはキツイ経験も多いかもしれませんが、その分「人には無い凄み・魅力」が磨き上げられるんじゃないかな、と思います。

 

冥王星のスイッチが入るのは11ハウス。「シェア」の部屋です。みんなで分かち合う、自由で平等な未来ビジョン電波・通信分野も11ハウス管轄です。

 

 

 

さて、お次は

ホロスコープから読める適した学習方法

なので、この水星をメインにリーディングします!

 

 

セルフ・ケアに関する過去記事

starship.hateblo.jp

 

月のおもしろい解釈

starship.hateblo.jp