「好き」「楽しい」を表現する。こわくても。

紹介してもらった漫画、読んでます! 

 主人公は、双子座×山羊座的キャラクター。いや、バランサーの天秤座かな?

その場に合わせたノリで人付き合い。相手のよろこぶ言葉を選べる「イイヤツ」。ウェーイってノリで不良友だちと遊ぶんだけど、勉強もそれなりにこなして成績も優秀。

 

この真面目さはインターセプト山羊座?(笑)

効率主義と言うか、ムダ無く成果を出そうとする行動力。山羊座じゃーん。

 

全部うまく「こなしてる」のに、つきまとう虚しさ・・・

ここにガツンと衝撃を与えたのが「絵」だったんだ。

 

f:id:kotokotoba:20210307002851j:plain

自分が「楽しい」とか「好きだ」って気持ち、それを認められて「嬉しい」って気持ち、それが頑丈だった土星の壁をぶち壊した。

 

「絵」は、彼にとってキロンだった。

 

囚われた金星を解放する、分厚い壁に入った亀裂だった。

 

 知れば知るほど楽しくて、やればやるほどオモシロイ。

もっと、もっと、って思えば思うほど、深みにはまろうとすればするほど、今度は苦しくなる。私も絵を描くことがあるから、苦しい気持ちがすごーーーーくわかる。コトバに向き合ってるときもそう。

 

かけばかくほど、かけない自分に向き合わないといけなくなる。

 

f:id:kotokotoba:20210307003011j:plain

f:id:kotokotoba:20210307003015j:plain

 本気で好きになるのがコワイ

自分の「好き」を表現すること、本気だからこそ、コワイ。

 

コワイのはキロン×金星だな。。。

5ハウスに土星とか金星ってパターンもあるか。

 

土星の壁を超えるって、きつい。ひとつ超えれば次の壁。もひとつ超えれば次の壁。

上には上がいる、そのリアルを目の当たりにして自分がすごく小さく感じる。自信がなくなる。これ、タマラック案件(笑)

 

 自分のユニークさに自信を持つこと。拡大していく自分を信じること。

 

こんな記事を書いてたら、ゆうさんがこんな記事を書いてた。

yingtianyou.hatenablog.com

 

いちばんおもしろいんだって、タマシイが震えるくらい楽しいんだって、それを隠さないで。

 

軽いノリで虚しくなる双子座の月、1ハウスインターセプト山羊座の真面目な土星、同じく1ハウスにアートの海王星、アンド不良心の天王星、伝えたい3ハウスにドラゴヘッドの私は、イタイくらい主人公に響きまくった漫画でした(笑)これは全巻、買うしかない!!kindle万歳!