あなたは、どこから?わたしは、頭皮から。

覗き込むと、ちらちらと虹色が・・・

 

f:id:kotokotoba:20201110173834p:plain

 

ちまっ!小指の爪くらいのちまっちょいクリスタル。目が離せなくなって、頭皮がぞわぞわするもんだから、連れ帰るしかない、と。

 

「音声」じゃない声をキャッチするとき・・・あなたはどこから?私は頭皮から。

便座・ブロック!!(元ネタのCM、わかる??)

 

【指定第2類医薬品】ベンザブロックL錠 45錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

ん?便座・・・じゃ、ない?!

 

発信源が特定できないことがほとんどの、頭皮ぞわぞわ。インパクトが強すぎると、目ん玉の奥?こめかみの奥?が痛くなる。

 

頭痛は、たぶん大丈夫。

腹痛は、たぶんヤヴァイやつ。

 

実は人の認知(外の世界を察知する能力)ってのは、脳(意識)を経由せずにダイレクトに身体が反応してて、それを脳がモニタリングして把握するって順番なんじゃないか、って説を思い出した。

 

共感のレッスン 超情報化社会を生きる

共感のレッスン 超情報化社会を生きる

 

↑確かこの本。

 

 

もしかして「好き」とか「嫌い」っていう感情も意識(理由)が先じゃなくってもっと原始的・体感的な反応だったり・・・?って仮説で読み始めたのがこの本。

 

好き嫌い―行動科学最大の謎―

好き嫌い―行動科学最大の謎―

 

まだ目次までしか読んでない(笑) 

ちょっと多動モードで、やりたいこと読みたい本が溜まってきてる。なのにまた図書館で数冊予約してしまったorz

 

 

 

それにしても!個人個人のホロスコープをじっくりリーディングできるって、楽しい!!毎晩、1ページずつくらいしか進まんのやけど…

 

頭皮ゾワゾワしながら読んでます。

12月は年末だから【2021年の成長ポイント!】みたいなカジュアルな企画面白いかな〜?って思ってる。また気まぐれに募集するかも!

 

 f:id:kotokotoba:20201110173902j:plain

それにしてもこのちびちびクリスタル…

なんなの!たまらん!

 

おんぶしてくれてる緑の石のペンダント、これがまたオモシロイ。(写真裏っ返しだわ)模様を眺めてて発見したことがあるから、それもそのうち・・・

 

石とか鉱物って、きれいで可愛らしい姿形のものもあるけど、大地の結晶なだけあって、なんちゅーか、「インパクト」!!

地球、すげぇ!

 

人間、ちっちぇえ!

 

人間の中でも器のちっちゃい部類のわたしなもんで、ほんまに、「うへぇーー」ってなるよ。

 

 

 科学至上主義者的な層のファンが多そうな勝間和代さんがこんな動画あげててビックリした。


非科学をすべて頭から否定しないようにしよう。他人に迷惑をかけない範囲であれば、科学ではまだまだ分かっていないことが多いのだから、自分の責任において信じる者は信じれば良いと思います。

 

 

顕微鏡が出来る前、世界はもっとおおざっぱだった。

望遠鏡が出来る前、世界はもっと小さかった。

 

 

ウイルスがきっかけで、世界のサイズ感がまた変わったのかな?


#0137「コロナ後の世界」をいきのびるための心理学 「後ろ」を意識せよ!

「後ろ」ってのは「背後」、見えない領域のことよね。

 

ミクロとマクロの「相似」の関係に気付いたら、視点を顕微鏡から望遠鏡まで自分主体でピンと併せることが出来れば、世界はもっとオモシロく、もっと魅力的になる

 

 

kotokotoba.hateblo.jp

次元って、そーゆーこと。高みに上昇するだけだと、ミクロの世界が見えなくなる。最初は小さな誤差やズレでも距離が離れれば離れるほど大きく道を外れちゃうよ。

 

 

ぶっとびそうなときは、よしおを召喚。

 

starship.hateblo.jp

 

はいっ おっぱっぴー┏(゚∀゚)┛

友だち追加

 

ラスタ★ラスタ★ぴ~~~~あっ!