十月は8番目の月October

プロジェクト進行中

⚠WORK IN PROGRESS⚠

工事中

 

テイク8。

何度更地に戻したことでしょう。。。

いや、現在進行系INGですわ。

 

ちょっと今回は、どしどし流れ込んでくる参考文献を整理しつつ織り込みつつ書いているうちに「論文かよ」ってボリュームになってしまった。それなりにカタチにはなったよね・・・と一息入れたタイミングで、

 

「チガウ」

 

の電撃。更地やで。このボリュームを更地やで。

ちょっと張り切って力を入れすぎてたのかもしれない。宇宙からのギフトなのに、私が過剰包装してどうする、ってな。ハイ、書き直し

 

Yさん、ごめん!!!一生懸命、入魂して書き直すからもう少し待っててね🙏🙏🙏

 

ここまで蒐集したアレコレは、このままのボリュームじゃあなく、蒸留発酵したものを渡せると信じて。仕切り直しで素直に筆を取ります。

 

ちょっと休憩してブログで指の体操、イチ、ニィ、サン。

流れに、ゲニウスに身を任せて文字を出す、出す、つなげる。

 

 

 

前回はベビを抱っこπしながら執筆もできたけど、ここ数週間でベビはさらなる進化を遂げ、触れるものはすべて触りたいと欲望むき出しで迫ってくるようになり(*_*;

ころんころんと回転するだけだったのが、いつのまにか部屋中をぺちぺちと徘徊するようになり、ふと目を離すとケーブルをくわえて我が身を充電しようとしていたり。

 

いやぁ。。。かわいい。。。(ヽ´ω`)ゲソ…

 

それにしても

 

このひと月、

家族全員の体調不良に始まり

ベビの生物種を跨ぐような進化♅が訪れ、

大切にうけとめたい(でもそれを涙以外でどう表現すればいいかわからないほどの)大きな大きな衝撃を伴う、大好きな人からの連絡があり、

そしてまた別の、大好きな人からの今度は嬉しい連絡もあり、

 

情報量がすごくて。

 

いや、「情報」じゃない。これは自分から切り離された「情報」ってもんじゃなくて、我が身に起こった瞬間瞬間の「経験」。

 

情報としてつかもうとするから溺れそうになるわけで。

 

 

ホロスコープの深海に潜って、教えてもらってることがすごくたくさんある。まだ書き終わってないくせに、新たな更地を前に書けてもないくせに「ありがとう」って、じわぁっと、じわぁっとくる。

 

 

↓やっと、ゲニウスを胸の内に呼ぶ準備ができた

note.com

 

「待つ」ってのは、能動的な行動だな。

耳を傾ける真摯さが問われる。

 

starship.hateblo.jp

 

ただしんしんとふりつもる奇跡の軌跡に。

音なき音に、耳をすませる。

 

「あ、私生きてる」

その瞬間の感覚に耳をすませる。

 

寝不足の下瞼の重さ、ぷりんぷりんお尻をゆらしながらゴミ箱を調査するベビを横目にタブレットの電源を入れて書き留めるコトバ。カレンダーを見て、月がやせてまた丸くなるほどの時間が立っていることに焦る気持ち。

 

 

昨日、息子の小学校の運動会でね。

子どもたちの全力疾走する顔だとか、大興奮であげる大声だとか、それを見守る大人の笑顔にね、えらく感動したんですよ。ウルッときちゃったわ。歳ですかな。

 

あふれだす生命力にふれて、とりもどしたナニかがあるんでしょうな。