乾杯!お届け完了玉手箱*

こたびの【宇宙からのギフトを読み解くプロジェクト】、今思えば本人のホロスコープ載せてなかったな…!!それなのに本人ではなくとある人物のホロスコープは添えられてるっていう異例の事態(笑)

 

抽選が決まってから現れるあれやこれやのメッセージ。こいつは宇宙からのネタ提供!とせっせと蒐集しておりました。

 

参考文献の量が多かった分、たくさんたくさん書き込みたかったんだけど…!!!

「すべてを話すことよりも、何を話さないかが重要」というメッセージもあり、そういうわけでテイク8でようようやっと完成したのであります。

 

でも参考文献でであったネタはお届けストーリーには蛇足でも個人的にとっても面白かったから、ここブログでちょいちょい放出させてもらおう♡

 

 

今回も何回も何回も書き直して、ストーリーも登場人物も構成も完全に別物になるのを繰り返して、それでも私の中では全部繋がってて。

どこからどう切り取っても、どんな表現をしても、伝えたいことは「アレ」ってのがあって。その「アレ」は言語化できない「アレ」なんだけど。

言葉にするとどうしても、伝わるための順番だとか、流れ、論理が必要で。

全部繋がった大きなカタマリを、ツブツブとほぐして1個ずつ並べているようなもどかしさ。

 

クジラのソングだとか、映画『メッセージ』に出てくる宇宙人の言語みたいな表現で、まるっと伝えられたらいいのに…

なんて考えてたら、アッと想ったのね。

 

線形のカタチを持つ言語にはそれは出来ない、メッセージをまるっと伝えることは難しい、っていう思い込みが私の中にあるんだな、って。

 

いや、そうなんだけど。

そうなんだけどそうじゃない。

 

言葉は媒体で、私の意志はちゃんと言葉を媒介して届くんだって。

 

そんでもって、これもお届けした【宇宙からのギフト】に重なるメッセージでね。

情報として残らないけど、情報を媒体として継承されるものがある。そしてそれが、継承の源なんだって。

 

正しく伝わるかどうか、とは違う視点で言葉を紡げた。

 

楽しんでもらえると、いいなぁ。

 

 

*参考文献*

↑プロジェクト応募してくださった方にオススメしてもらった1冊!いやぁ、おもしろかった!!!そして今回のリーディングでもこのエッセンス盛り込ませてもらいました✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

 

この参考文献のメンツに、どんなやねん…ってなるよね(笑)

 

 

さて今から読むのは