まるで奇跡はしんしんと

読みのがしておらんかね?!

starship.hateblo.jp

 

今日はこれ。


www.youtube.com

 

よーじろーさんに似てるな!と思ったら本人だった!!

線画が・・・この画の世界観、好きダッ!!

 

まるで奇跡は しんしんと

まるで奇跡は その姿を現すことを渇望するように

まるで奇跡は わかりはじめる

そんなこと、結局どうでもいいんだってことを

 

表情の見えない「主人公」は、椅子から立ち上がって建物の外に出る。丘の向こうがさわがしいんだけど、何を言っているのか、からっぽな吹き出しで喚き散らすのっぺらぼうたち。

 

かきわけて、そのむこうに抜けられたと思ったんだけど。

影が耳元で何か言うのを聞いてさ・・・。

 

影が心理学でいうシャドウなら、あの大きな帽子のひげもじゃは大我(ハイヤーセルフ)かな。

 

椅子に腰かけている自分に気付く。

ああ、今宵は満月だった。

 

 

椅子と帽子と、ちょっと不自然な表情の見えない男・・・といえば名作ホラーゲーム『リトル・ナイトメア2』のアイツを思い出す。。。※私はプレイしてないけど、精神科医の名越せんせの解説プレイ動画がめちゃんこおもしろかった

 


www.youtube.com

 

恐怖と言えば!「恐怖」と「危険」は全く別物だ、ってハナシを最近読んだところ。危険は事実だけど、恐怖は事実じゃなくて感性(主観的な解釈)。それをごっちゃにしてないかい?って。

 

 

恐怖心って影響力、最強レベルだよね。

どんな感情よりも精神やら思考よりもまず先にケアすべき部分。世界の見え方を握ってるのが恐怖心だから。

 

starship.hateblo.jp

 

 

公式LINE

友だち追加