10月も潜るよ【宇宙からのギフトを読み解くプロジェクト】深く深く♏

プロジェクトを通してふるえた私の生命力💫

 

starship.hateblo.jp

starship.hateblo.jp

 

すごく楽しかったの。すごく。

だから今年は、まだまだやるよ☆

宇宙からのギフトを読み解くプロジェクト!!

 

10月募集枠(抽選で1名様)

受付期間 〜10/14(土)締め切り

参加費 4000円


Halloween scene on pumpkin

 前口上

ワタシが生まれるその時の

あの世とこの世の境目を、

記した円盤、星の地図。

 

あの世とこの世の境目を、雲の上と雲の下を、

繋いでいるのが私という存在(いのち)なわけで。

 

そのいのちの印(記し)であるホロスコープを、

ただただひとつの『物語』として描写してみたい。

 

starship.hateblo.jp

 

それは今この世を生きるワタシを解説しているわけでも、この先どうなるのか予測するわけでもなく…

 

ほんとシンプルに、そこから聴こえる星の瞬きを、ものがたってみたい。

ホロスコープをネタにした、大喜利ですな。

 

そんでもって、いのちの印に対する心からの祝福

 

目にうつるそのままの姿を、そのままに描写する。それがイイとかワルイとか、幸運だとか困難だとかそんな価値判断抜きに、写生的に表現する。

そうやって記述すればするほど、記述しきれない「ナニか」が浮かび上がる。

そのコトバにできない「ナニか」を伝えようと、コトバを尽くす。その行為を内田樹せんせは、『祝福』と表現していた。

 

starship.hateblo.jp

 

物語を、コトバを尽くして写生する。

その物語の登場人物(主人公)や舞台がどんなものであれ、喜劇のようでも悲劇のようでも、それはいのちを祝福する印なわけだから。

 

私はそれを全肯定したい。

その尊さと愛おしさを。

 

星とトキの座標点(ワタシ)に贈られた生命賛歌として、ホロスコープをものがたりたい。

 

それが波平ヘッドやら筋肉番長、ダチョウ倶楽部アンパンマン号に変換されようとも(笑)うん、つまり好き勝手いじらせてもらいまっせ、ってこと(笑)

 

何が出るかはお楽しみ。

 

あの世とこの世の接点に…

今を生きるあなたの物語と、私の拾った物語の接点に、その隙間からまたどんな世界(物語)が芽を出すんだろうか。

 

一緒に楽しんでもらえたら、幸い幸い。

 

 プロジェクト参加にあたってのお願い

そういうわけで、今月もオープンいたしますぞ、このプロジェクト。

 

ここまで読んでくださった方にはお分かりのとおり、このプロジェクトはホロスコープを読むといっても占星術ではございませぬ。占いでも診断でもなく、大喜利でございます。

 

それから私ただいま這いずり回る0歳のベビーをお尻をおいかけながらのリーディング&執筆となりますもんで、お届けまでに大変時間頂いております。。。前回はお届けまでひと月+αかかったかな。

毎日ちまちま、ちまちまとコトバをつづり、時には(かなり頻繁に)「全文書き直し!!!」と白紙からのスタートを繰り返すもんで(´;ω;`)

 

ベビーもだんだんお昼寝してくれなくなってきたもんで、もしかするともっと時間かかっちゃうやもしれませぬ。その点、どうぞご了承いただきたく!!

 

 参加表明からお届けまで

①公式ラインから参加表明

公式LINE

友だち追加

10/14(土)まで受付ております!

2名様以上の希望者がいた場合、抽選で参加者を決めさせていただきます★

 

②参加確定後、必要項目を送信

抽選結果は、参加表明してくださった皆様にお伝えしてます☆彡

当選した方は下記項目を改めてお伝えくださいませ。

*生年月日

*出生時刻(正確な分単位で)

*出生地(都市名まで)

*気になっていること、取り組んでいること

占星術用語、解説あったほうがいい?

『気になっていること、取り組んでいること』ってのは、それについて占いますってんじゃなく、ネタ提供くらいに思ってね。

最後の項目は、占星術ホロスコープ)についてどれくらい知ってるのか、について知りたいので。例えば12サインとか、天体とか、アングル(AscとかMCとか)を共通言語として使って大丈夫かな、と。あ、でも、そんなゴリゴリ占星術トークをすることはないかと思います!

 

③公式ラインよりPDFでお届け

忘れた頃にお届け、のつもりで待っていただければと🙏

 

④参加費のお手続き

こちらのショップサイトから参加費4000円のお手続きをお願いします。

starship-sorafune.stores.jp

 

今度はどんな物語に出会えるかな・・・♡

参加表明、お待ちしております\(^o^)/