学びの刺激!【星の読書会】第二回ありがとうございました♡

【星の読書会】英語で読んでみよう星の王子様編の第2回、開催いたしました!

穏やかな癒し系ボイスのお二人と、そして私には、なんと驚きの共通点( *´艸`) ローカルトークであれやこれや話して時間が経ってしまい、本文残すところあと3分の1弱くらいってところでお開きの時間になっちゃった(笑)

 

お二人とも「英語の勉強をやりなおしたい!」ということだったので、私からリーディングのコツとか単語やフレーズの説明をちょいちょいさせてもらったもんで、ちょっとレクチャーっぽい雰囲気になったかな?

 

スラッシュリーディング、非常にわかりやすくて、ととさんの解説もわかりやすく読めてる気分になりました。気分大事ですよね😆
ちょっと頑張ってみようかと思いました。
ありがとうございました😊

 

カチカチになってる英語力をかわいい物語と先生のゆるゆるトークでもみほぐしていただきながら過ごせた時間でした。
改めて思ったのは、予習大事だ!!ということでした!
先生が優しいからと自分が学ぶ姿勢までゆるゆるするのは違うなと思い直しました!
これからも英語を通して色んな学びをさせていただきたいです✨

 

勉強ってのはひとりでできるもんだけど、一緒にやるからできることが増えるって面もある。特に、語学は実は結構地味な取り組みだからこそ、同じように学んでいる人が集まるといい刺激になる。

 

 

最近、ひたすら怠惰な生活態度に甘んじている私だけど・・・🐽

読書会や英会話があることで、その準備を通してたくさん勉強ができるのです。参加してくれる人がいることは、ほんとーにありがたい!!

なにより、楽しい( *´艸`)

 

 

さて次回、第三回でひとまずこのシリーズは最終回です!!

11月9日㈬ 10:00~11:30

オンライン開催(ZOOM)

参加費:600円

リーディング範囲:『The Little Prince』第三章

第1回、第2回参加してなくても、もちろんOK

 

⇩内容の詳細

starship.hateblo.jp

 

⇩第一回の開催レポ

starship.hateblo.jp

 

参加申し込み、質問やお問い合わせはLINEからドーゾ☆彡

公式LINE

友だち追加

 

 

こちらのプロジェクトも年内はOPENしております(''◇'')ゞ

pointed-socks-bbb.notion.site