ZOOMで英会話タロット☆

お題サイコロじゃないけど、カードを引いてそれで英会話のトピックにしちゃったらダブルでおいしくない?ってことでやってみたいな~と考えてた【英会話タロット】!!

 

f:id:kotokotoba:20210817142712p:plain

 

先日ブログで企画リストをアップしたところ、「おもしろそう!」とお声がけいただいてめでたく初開催♡ ひとつやりたいことが叶って嬉しい♡

 

「英語は高校生の時ぶりかも!?」とおっしゃっていたので、フレッシュな気分で( *´艸`)英語の「世界観」の違いとか、聞くときや読むときのコツもお伝えさせていただきました♪

 

タロットで出てくるコトバって…「幻滅」とか「内なる感覚」とか、普段の生活じゃなかなか使わない語も多いので、なんとなくとっつきにくい気がするかな(;^_^A

 

でも単語の意味を日本語で調べて置き換えるだけじゃなくて、予測するポイントみたいなのもあるんです!細かい記号の意味にとらわれずに全体の意味を掴む目の向け方というか、コツみたいなの。これ、占星術のリーディングにも活かせる

 

今回は初回だったので、こんな感じで◎

(1)英語で自己紹介

(2)今日の1枚

(3)ワーク

 

今日は「カップの4」!

カードのメッセージ(2~3行ぐらいの英文)を読んでみたり、そのキーワードから質問に答える練習をしたよ☆

 

会話の中で出てきた単語とかメモは、オンラインで共有できるノート(Googleドキュメント)に残してるから、復習にも便利!レッスンの度に追記していくから、タロットの記録とオリジナルノートができちゃうのだ。

 

定期的にできるなら、「今月意識したほうがいいテーマ」とかね、「今週(〇月前半、後半)のアクション」とか、タロットに投げかけてもらって、次回開催の時にそれについて振り返りができればイイよね!!

 

意識的な生活になるといろいろ発見があるかもしれないし、タロットそのものについての印象も深くなる。ヒトって、「自分ごと」になると記憶力がウンとあがるんだよ。日々意識することにタロットとか英語が結びつけば、うんと覚えやすくなる。

 

リアル語学ネタも好きなので、ガチ勢もウェルカム( ´艸`)

もともと語学ネタブロガーでしたから。(笑)

kotokotoba.hateblo.jp

 

私自身の英語で言えば・・・

日本生まれの日本育ち、純ジャパニーズです(御覧の通り)。なのでネイティブスピーカーの流暢さとか単語力には遠く及びませんが(笑)語学LOVERなので、学習者目線でネタの提供はできるかな。

 

子ども(赤ちゃん~小学生)の英会話講師をちょっとしてたことがあるのと、初心者~上級者ママが集まる英会話サークルの運営をしております。

 

英会話サークルは長崎のカフェでしてたんだけど、今はオンラインで集まってお喋りしてるよ。だから県外の人もウェルカムなのです!こっちはピュアな英会話サークルなので、オカルトや占いネタは一切出てきません!(笑)

 

みんな子育て世代だから、子どもネタとかお出かけネタが多いかな。

cloverenglish.hateblo.jp

 

サークルは参加費もらってないんですが、その分積極的参加をお願いしております(^人^)時々予習のネタ(2分ほどの簡単なビデオとか、テーマトークのお題とか)があるからね!

 

【ZOOM英会話タロット】はマンツーマンだから、ゆっくり自分のペースで、レベルに合わせてとと子がお供いたします(''◇'')ゞ内容も1人1人カスタマイズOK☆タロットだけじゃなく、オラクルとかその他気になるネタがあればそれふってもらってもOK☆

 

*一緒に勉強できるパートナーがほしい

*新しい趣味が欲しい

*タロットネタで盛り上がりたい

 

と言う人がいたらLINEされたし!!

参加費は2回で1500円です☆

 

友だち追加