心臓が動き出した

ブルーピリオドがNETFLIXで見れるよ!!

 


www.youtube.com

 

ちょうど渡星してきたころに読者さんに教えていただいた漫画。

starship.hateblo.jp

 

このときお届けした【宇宙からのギフトを読み解くプロジェクト】は火星マッスル裏番長だったか・・・(笑)

 

今日のブログタイトル(日々是筋トレ~火星マッスル裏番長~)は、リーディングお届けした方とのやりとりから生まれ落ちた名言(笑)日々是筋トレ。火星の存在感が「技巧派きんに君」だったホロスコープ。相変わらずおふざけ甚だしいリーディング。楽しい。

きんに君で始まったかと思えば、ノード軸、Tスクエアとトールハンマー・・・まさかの壮大な物語に引き継がれて、ノックアウト。私、ノックアウト。鼻血出そう。

 

楽しい(笑)

私のホロスコープ読みは、星の大喜利です。

 

楽しくて、大好きなことが・・・こわくなることもある。

 

知れば知るほど楽しくて、やればやるほどオモシロイ。

もっと、もっと、って思えば思うほど、深みにはまろうとすればするほど、今度は苦しくなる。私も絵を描くことがあるから、苦しい気持ちがすごーーーーくわかる。コトバに向き合ってるときもそう。

 

かけばかくほど、かけない自分に向き合わないといけなくなる。

 

starship.hateblo.jp

 

なんと、ちょうど最近また「ぐぬぬ」となっているテーマでした。メッセージっていつもピンポイントで届くよね。。。ラーチ飲んだもん。笑

 

 

starship.hateblo.jp

 

今思えば、この流れはクリエイティブパワーを飲み始めてからじわじわやってきたな・・・!!!おそるべし、フラワーエッセンス。人体実験、サイコーです。

 

starship.hateblo.jp

 

そうだそうだ、アニメ版ブルーピリオドの第一話の最後がまたシンクロだったよ。

 

―「好きなことは趣味でいい」これは大人の発想だと思いますよ。

―えっ?

―頑張れない子は好きなことがない子でしたよ。好きなことに人生の一番大きなウェイトを置くのって、普通のことじゃないでしょうか

 

私はなにに人生の一番大きなウェイトを置きたいのか。

 

―好きなことをする努力家はね、最強なんですよ

 

主人公は「好き」に向き合うことを決めて、これまで「生きてる実感」のない世界にいたことに気付いた。

 

オレの心臓は

動き出したみたいだ

 

自分の気持ちとつながってないと、自分の生命力を削る。つながりってのは、生命力そのものだから。その循環を止めることは「生きてる実感」を奪うことになる。

 

starship.hateblo.jp

 

そんでもって、「心臓」に関することをちょっと勉強してて。それで昨日、今日は12時間にわたるオンライン講座・・・!!(尾てい骨が、痛ぇ!)

 

私の心臓も、動き出してます。

 

もしかしたら・・・

読書会でも、何かが動き出すのかな( ´艸`*)

f:id:kotokotoba:20211015231111p:plain

 

starship.hateblo.jp

 

公式LINE

友だち追加