「運命愛… これをば、今より、我が愛となさん!」

最近noteでエッセンスのはなしを楽しく読んでおります。しくみから視点と個人の体感視点、どっちもおもしろい!

 

note.com

えりさんのnoteを読んでいると、エッセンスそのものの「意味」の勉強になるのもそうだけど、えりさんとそのエッセンスとの出会いから関係を結んでいくまで、のドラマを見ているみたいでおもしろいの。

私の尊敬する変態姉姉は、人間関係のようにフラワーエッセンスを例えていたけど、まさにそんな感じ。

 

お薬と違うから、万人に同じ効果・効用がある、なんてことは無いわけで。

 

姉姉は「どんな表情を見せてくれるのか?」って言い方をしてたけど、主観的だからこそ、その人(お花)の表情が見えるんだよね。

どう「感じる」か、ってのは客観的に表現できないもんだから。色んな体験談を読むとよりリアルにお花の表情(情報)を垣間見れてオモシロイ。

 

私から見たAさん、あの人から見たAさん、同じAさんでも見せる(見ている)表情は違うけど、全部Aさんのハナシ。

 

 

 

そんでもって、構造というかエッセンスの「働きかける方向性」に注目したようこさんのnoteもこれまたおもしろい!

 

note.com

 

ようこさんが12の軌道「私が私に還る道」と言い表しているのを見て、「君自身に還れ」がまた脳内pop up!

 

kotokotoba.hateblo.jp

 

君自身に還れ、それすなわち「汝、自身を癒せ」てことだね!

フラワーエッセンスを体系立てたバッチ博士のコトバ。

 

と・・・書いてたら姉姉のブログでこんな記事がアップされてた💛

ameblo.jp

 

ぱちぱちぱちっ!と線香花火みたいにはじけて、火の玉くっつく連続の毎日★☆彡おもちろー( *´艸`)今日の午前、英語の先生が見せてくれたビデオがまたシンクロで笑えた。

 

f:id:kotokotoba:20220122132236p:plain

こういうハナシ。今受けてるレッスン、先生のすごさを語学ブログの方に書きたい。。。

 

ここまでのシンクロの連発、タロットにしてもなんにしても、それは統計的に言えば「それはあくまで偶然です」ってことになる(笑)

そう、偶然!そこに意味なんて、ない。

偶然そのもの(できごと)に意味はない。

 

私の中に、意味がある。

意味を見つける、私がいる。

ただそれだけなんだよね◎

 

外側に必然性(理由、意味)がある!と思うと、おうおうにして衝突する。起こってしかるべきこと、そうでないこと(悪しきこと)が生まれるからね。なんでこんな目に、とか、それはあっちゃならんことだ、って。

 

意味(正当性)の押し付け合いは、かんべん!

 

f:id:kotokotoba:20220124125112j:plain


AMOR FATI(運命愛)そこにまた還ってくる。

「運命愛… これをば、今より、我が愛となさん!」

 

starship.hateblo.jp

 

 

※追記

補足するように、登場したフランクル先生

フランクルの「問いかけへの返答」 - YouTube

 

人生に意味を問うんじゃない。

私たちは人生に意味を問いかけられてるんだ。

 

 

参加者募集中★

ゆるーく楽しむ読書会

starship.hateblo.jp

 

LINE友だち🎁企画

おもしろ画像、ジョーク、笑える動画、お気に入りをシェアしてくれた人に、タロット1枚引きリーディングでお返事しております♡

結構、「これが出たか!!」ってメッセージがオモシロいよ(笑)

 

公式LINE

友だち追加

 

ZOOM英会話タロット

pointed-socks-bbb.notion.site

実は地味に人気なこの企画!(笑)