ゾウ🐘さん、ゾウ🐘さん、そうよ母さんも・・・

note.com

 

うおお、書けた🐘ゾウ!バレット博士、読み切ったゾウ!!

次男ベビの熱も下がってきたし、次のお楽しみにも取りかかれそうだ。

 

ひとまずとっちらかった下書きメモをこっちにまとめて載せ替えておこう⛴

 

ワトソンとクリックDNA二重らせんの発見70周年!

天王星は7年周期で次のサインへ

♉スタートから10ハウス・・・社会で仕組み化される、遺伝子の仕組み、生命の仕組み。

ゲノム(遺伝情報)人為的な操作、編集、応用✄天王星のメス!

 

2023年3月国内初の量子コンピュータ―がクラウド上で公開

 

 

ゲノム編集が問うもの

私たちは自身を変えることができるか、私たちは私たち自身を造れるか

 

天秤座の客観性は

他人目線で自分を見るってことじゃなくて、自分の行動を自覚する(外側から見る、メタ認知)ということだ

 

♈私は怒る、私は走る、私は喋る

♎怒っている私を見る、走っている私を見る、喋っている私を見る(たいてい、その「見る」をしているのは他者だから)

みたいに。


♎〜♓の上の半球、南半球は自覚した上での行動(メタな視点)⇔北半球は行動そのもの

 

♊は学ぶという行為、♐は何を学んだのか学べるのかを認識する行為

 

♋は居場所や社会の中でのハナシ、♑は居場所や社会を構築するそんな自分たちを認識する

 

♌個の存在であること、♒個の存在が全体の中のどこに位置しているのかを見る

 

♍修復するという行為、♓修復している存在とされている存在がまとめて存在していることを認識する

 

上の層(メタの側)が偉いわけじゃないし 優れてるわけでもない。実際に走っていないのに走っていることを自覚することはできないように。ひとつのナニカを中から見るか外から見るかってだけ。

 

12サインの方向性

♈まずは行動すること。実際に動いて、やってみて、自分から世界を切り開こう。
♉美しいもの、おいしいもの、耳や手に触れる心地良いもの、自分を豊かに満たそう。
♊いろんなことを知り、学ぼう。
♋安心できる場所、心許せる仲間たち、自分を受け入れてくれる居場所を守り、大切な人のために提供しよう。
♌自分だから生み出せるもの、自分が夢中になれる世界に全力でエネルギーを注ごう。
♍能力や技術を活かして身の回りの生活に役立てよう。あるべきものをあるべき場所に整える。与えられた仕事、期待される役割をきちんと果たす

♎周囲と調和した関わり方、全体から見たときにうまくバランスをとれているように、世界の中で自分の位置取りを考えよう。
♏心の奥底にある真実に触れよう。
♐答えのない問いの答えを追いかけよう。
♑目指している方向やカタチに向けて着実に近づこう。結果、実績を出すそう。
♒ルールに縛られない視点で世界を定義し直そう。
♓あるがままの全てを受け入れよう。

 

✕天体の意図

🌙そんなふうにありたいなぁ
☿そんなふうに考える
♀そんなふうに受け入れる、よろこぶ
♂そんなふうに切り開く、先に進もうとする、行動する
♃そんなふうに善きことを認める
♄そんなふうにダメなことを制限する
♅そんなふうに進化する
♆そんなふうに夢を見る
♇そんなふうに全てを破壊して振り出しに戻す

 

✕ハウスの舞台

5(6)♊🌙→自分らしさを発揮できる舞台で(与えられた役割の中で)いろんなことを知り、学べたらいいなぁ

1♑☿→自分自身の存在が、目標とする成果や結果を得るために

12♐♀→目に見えない世界で、答えのない問いを追いかけるヨロコビを求め

1♐☀→私はこの人生、自分の存在を通して追いかけ続けよう

4♈♂→今立っているこの場所から動き出して現実を切り開こう

5♉♃→夢中になれること、愛を通して、自分を豊かにすることを肯定し

1♑♄→自分の存在でもって、確実な結果や成果を刻み込み

1♑♅→その先の未来に自らを進化させ

1♑♆→自分の存在という境界線にとらわれることなく

11♏♇→新しいタイムラインの先にある未来を、破壊し、また創造する

 

7♋キロン→他者や世界との関わり合いを通して、共感と絆の力で傷を癒やす