noteのマガジン【暦の術プロジェクト】も無事、更新完了!
そんでもって【宇宙からのギフト】リーディングも、一件お届け完了( *´艸`)
久々のリーディング、あんまりに楽しくて「物語味」が強くなって・・・毎度のことながら、クセの強さにドン引きされやしないかとお届け完了後にちょっと心配になる(笑)
今回のホロスコープはねぇ、宮廷に身分を隠して仕える訳あり宮女、な主人公だったよ!!(笑)その目的は?正体は?物語はどう展開する?ってなもんで、読んでてめっちゃ楽しかった( *´艸`)
それから今読んでる3つの本をまとめて「暦(占星術)」ネタとしてお披露目したいんだけど・・・これがなかなか進まない(◎_◎;)
様々な周期のこと、そこから見えてくる「未来」のこと。
そして未来を考える時にダイジなこと。
そこらへんを・・・占星術に絡めて・・・
ああ、ダメだ最近頭を働かせる糖分が足りない・・・
秋を言い訳に(夏しかない国に住んでるんだけど)甘やかしすぎたワガママボディ🐷が、もっとヨコセ糖分をヨコセと。おやつはいらねぇ、手っ取り早く血糖値を上げるジュースをヨコセと。
いや、ほら、ハロウィンの後始末もあるじゃない。
山盛りのキャンディボックスをどうにかしないと( ´∀` )
細切れにメモ書きするnoteのつぶやき機能。
そうか万物は「周期」で出来ている!!
大小スケール様々な周期が組み合わさって「現時点」を描く。生物も無生物もみんなそう。どのスケールでどの周期を切り取るかで見えるものが全く違う。見えるものが変われば意思や態度も変わる。
特定の周期をピックアップして集団で共有するのが「暦」の役割。
暦はやっぱりその瞬間、瞬間の「音」を拾うんじゃなくて、全体のリズム=周期をいかに大きく捉えられるか、でその真価を発揮するんだ。
・・・ってことを考えてたら飛び込んできた面白そうなタイトル。
より大きなスパンで物事を捉えられるかどうか、が人類の未来を決める。
現実の捉え方、未来の創り方に衝撃を与えてくれそうな、『Humankind』で味わった感動をくれそうなそんな予感の本。
うむむ・・・まだ読みたい本があるのに、ペースが追い付いていない・・・
公式LINE