【星ハック】プロジェクト

今じゃサブ扱いとなってしまったゴガクや勉強、子育てネタをメインに取り扱うもうひとつのブログでですね!!はじめてのココロミ!

 

kotokotoba.hateblo.jp

 

おもしろい機能を見つけて、それでずっと使ってみたいな、って思ってたの。読み終わった後に投げ銭できる「自由課金」システム。無料で読めるから、ビビらずにぜひぜひ読んでみてほしーーーいのです!!!

 

金額を評価としては気にしてないけど、私以外のニンゲンの視点で、どんなネタに「おっ!」と思うのか興味があって。そんでオモシロイ!を共有できるネタならエネルギー注いでかなり濃ゆいネタを放出することができそうだな、と。

 

そんでね、この記事も書きながら「これは月がチョメチョメでXXだからこうなんじゃない?!」とか「だから4ハウスの次にくる5ハウスが・・・!!」とか「太陽を発揮するポイントがあるぞ!!」とかめちゃくちゃツッコミたかったんだけど、あっちはオカルトネタひそめてるからね。

 

こっちの読者さんなら「あ、占星術のハナシね」って分かってくれるだろうから、星ネタ追記バージョンで書き分けようかな・・・と迷ってたり。

 

で、思いついたのが【子育て星ハック】!!!

星座の性格で、ってのんじゃなくて、もっと全般的な「ニンゲンの成長過程を星になぞらえて学ぶ」みたいな。理論×実践編のシェア会ができるサークルなんてのもステキだな~、と思ったけどサブスク(定期購読)とかオンラインサロンとかは継続できる気がしないから保留。

 

例えば今回の記事は、「お片付け」をめぐる私と息子のやり取りなんだけど、そんなふうに1ケースずつ実例をピックアップして、それに関連するネタ(脳、発達、心理)と☆的視点の考察を組み合わせた「読物」を、ちょっと一歩踏み込んだクローズドなフィールド(今回見つけたのは自由課金って機能)で発信してみようかな、って考えてる。

 

そしたらさ、ひとりじゃないもんね。なんか協同制作って感じで楽しい。

 

【公式LINE】 

友だち追加

 

 

新しいこと、やってみない?

starship.hateblo.jp

新月×冥王星の「いっぺん死んで生まれ変われ」の直下型・天変地異。 7ハウス金星×11~12ハウス天王星の直接は見えない触れられないネットワークの繋がり、仲間。牡牛座火星11ハウス、つながりをより太く。土星のチャレンジ、受けて立つ!!縁の集まるドラゴンヘッドはカフェテリア。

 

ね、やってみよ!