新月に寄せて。トキ読み

Amateruすげーぞ!月相(新月・満月・上弦・下弦)を指定したらピャピャッとチャートを見せてくれる!だから新月図リーディングでトキ読みしてみる!

f:id:kotokotoba:20210112113917p:plain

 

チャートのコピー機もあるから、スクショからのペイント・・・って手間も省ける。なにより新月満月の時刻確認&入力せんでいいのが、イイ。らくちん。

 

トキ読み(私の場合)

  • 時事問題に全く興味がない腐れぽんち主婦なので、社会傾向を読むマンデーンはできないし、するつもりもないです。(当たりハズレは気にしない)
  • 星の運行と、現実レベルで出来事や動向の「呼応点」を知りたいから読むけど、新月や満月の願い事といったおまじないについてはよく分かりません。(だからどうすればいいの、みたいな視点の答えにはならないかも)
  • 私個人は視野がめちゃくちゃ狭い世界に住んでいるので、リーディングも私の見えてる世界の範囲内でしか解釈しませーん。それぞれが抽象化して(自分の視点で相似形をさぐる)応用してね!

 

エンタメ季刊誌を読むような感じで、リーディング楽しんでます。雑誌の連続小説コーナーかな!

 

トキの主軸はAsc→MCライン

Asc双子座「若者の頭が成熟した思考者になる

MC水瓶座メーターを見てバッテリーをテストする車の修理工

 

今月号の表紙部分。風(柔軟)→風(固定)だから、ロジカルに客観的に思案することがテーマのバックボーンにあるのね。風(思考や情報)の扱いを成熟させる。タロットで言うなら、ソードのペイジから、キングへ。

 

水瓶座は固定宮だから、物事を見る(判断する)基準点が定まっている。それを自分の外(客観的な立ち位置)に置いているのが特徴。メーターを使うのは、個人的な経験に元ずく判断(主観的な立ち位置)から離れて、理想的な状態と現状のギャップを把握、そして改善するため。車がちゃんと走るように修理しないといけないからね。

 

どんな風に頭を使うのかってのは、チャートルーラー水星が指している。

水星は水瓶座で9ハウス「美しいガウンを着た蝋人形

「美(完成形)」とはこうあるべきだ、ってイメージをアイディアにすること。9ハウスだから、現実離れしているもんでもOK。理想、夢、希望なんだから。

 

MCルーラーは天王星

天王星は牡牛座で12室カスプ上、「先祖の井戸にいるサマリアの女

見えない触れない領域の12室とテクノロジー天王星って言ったらやっぱりネット、オンラインをイメージする。牡牛座サインは物質の象徴だから、そこを離れるって点でも。

 

牡牛座のシンボル「サマリアの女」は持つ者もたざる者という牡牛座的物差しでいう「持たざる者」側の象徴。それがイイ(真の豊かさだ!)とかワルイ(苦しい立場だ・・・)とかそういうのん抜きにして、ただ牡牛座的物差しで見た時に「違い」「ギャップ(それもかなりデカイ)」を感じるポイントってのを指してると思うんだ。

わざわざ「先祖の井戸」のそばにいるってのも、自分の生まれ持った資質とか身分とか、そういう簡単に「持つ」「持たない」を変更できないような大きい隔たり(差)。

 

しかーし、天王星はそんな「超えられない壁」ですらたやすくぶっ壊すぜ。ぶった切るぜ。キレッキレだぜ。 

starship.hateblo.jp

 

12ハウスは見えない場所だから、皮むき器が暗躍している感もある。MCルーラーということは、理想社会の実現に向けて裏で大きな力が働いてるって見方もできる。あ、陰謀論のことを言いたいわけじゃないよ。

社会規模で精神的な部分にメスが入ってるのかもしれないし。

 

キレッキレのハンドルさばき(の、つもり)

チャートルーラーの水星と、MCルーラーの水瓶座は90度でかなり荒いジグザグ走行。頭の回転は激しくオラオラ運転モード。

 

https://www.twin-loc.fr Championnat Européen de DRIFT Bordeaux Mérignac Gironde septembre 2014 Ford Mustang Moteur Engine Puissance Power Car Speed Vitesse Explorer Explore Circuit Champion Image Photography King of Europe KOE turbo oil huile frein


カンペキに車を修理してしまうために、誰が見ても「スンバラシイ!」と言えるアイディアをこれはどうだあれはどうだとチェックしている感じ。斬新さを超えて過激に革命、それが天王星×水星のジグザグ走行。

 

水星に同乗している木星がまた、濃いキャラでよう。

木星水瓶座神秘劇で儀式的な行為を演じる仮面を被った人

 

木星は社会的な勢いをつける天体なんだけど、なんか自分のキャラに浸ってるよね。感情的に膨らんでいくっていうよりは、理想に酔って勢いづく感じ。

 

読者層に訴えかける部分

太陽と月が重なる新月部分は読み手視点、シナリオライターが読者に期待する役割・反応だと思うんだ。だからワレワレにとっちゃメインで読む部分。私はライター側の視点を想像するのが好きだから、そっちから食いついたけど。

 

f:id:kotokotoba:20210112125626p:plain

山羊座で8ハウス「修道院に入る女

隠居ーーー!!8ハウスで隠居って、内観モード炸裂じゃん。Hermitじゃん。しかも冥王星を重ね合わせる念の入れようよ!!!(他の天体には指一本触れさせねえッ)

 

でもひとりぼっちでさみしくステイホームかってと、そうでもなく。

金星は7ハウスにいるからそれなりに人間関係楽しんでもらってケッコウ、ケッコウ。

f:id:kotokotoba:20210112130409p:plain

↑Amateru指定天体のアスペクトを絞って表示できるんだよ!すごいわかりやすい!

 

12ハウスの天王星が手伝ってくれてるってことは、オンラインで、ぜひ(笑)


おしゃべり健康法の勧め。声をしっかり出しながら、1日にたくさんの時間話をすることは、無料の最高の健康法です。小顔効果と認知症予防に最適。

 

ん?キロンにスクエア?

 

土星と、天王星の間にある惑星キロン。

土星は殻をつくるエネルギーで、天王星はその殻を打ち破るエネルギー。

 

Stary-eyed innocence

 

啐啄同時(そったくどうじ)という四字熟語の故事を思い出した。

卵の中のヒナが殻をコツコツつつくことを「啐」、ちょうどその時、親鳥が外から卵の殻をコツコツつつくことを「啄」と言います。両者が一致してヒナが生まれることから「絶好の好機、またとない好機」を表す言葉として使われます。卵の中のヒナがつついている(啐)のを親鳥が気付かなかったり、つついていないのに親鳥が殻を破って(啄)もいけないのです。同時でなければなりません。

 

おおおおー!!これ、けっこうおもしろくない?!!

キロンはそのそったくどうじのポイント、裂け目を示してくれる惑星なんじゃないだろーか!!!

 

コンフォートゾーン(落ち着いた温かい卵の殻の中)を抜けるのは、辛いかもしれない。絶対まぶしいし、刺激が強くて痛みにすら感じそう。それは誰もが負う傷だし、トラウマでもあるかもしれない。

 

でもタイミングさえちゃんと逃さずに、恐怖と痛みを乗り越えれば、殻の外の世界で遊べる!!!愛するママンに会えるのだ。

 

starship.hateblo.jp

 

「オンラインで交流」って慣れない人には抵抗あるとおもうのよね。天王星パワーを素直にゲッチュするには、まずキロンで卵の殻を割っちゃいましょう。

 

キロンは11ハウスの牡羊座一片を明るく照らされた四角

□ってのは安定の象徴。そこにスポットライトを当てる。コンフォートゾーンの境界線(自分にとってこれまで繰り返してきたパターン)を、探ってみよう。見直してみよう。

 

一歩踏み出す抵抗感

この一歩踏み出す抵抗感ってのは、土星と火星でも描かれてる部分かな。

f:id:kotokotoba:20210112131952p:plain

行動力の火星と180度、全力で抵抗(笑)

 

starship.hateblo.jp

 

火星は牡牛座11ハウス「クローバー畑に一歩踏み出す

新しい未来への可能性(11ハウス)へ一歩踏み出す勇気と・・・

 

土星は8ハウス山羊座自分のヒーラー能力を示すインドのヨギ

心の奥底(8ハウス)にある自分個人のスキルへの自信のなさ。

 

自由を手にする(11ハウス火星)には、きれいごとじゃなく(8ハウス)個人の責任能力山羊座)が問われるぞってふうにも見える。

悪魔の逆位置だ。ボブキャット・バイト!!がぶっ

 

この土星と火星の組み合わせは10ハウスの海王星を頂点に小さな三角形ができている。

ちょっと別の視点から見て気になる三角。

 

社会に提示される課題

f:id:kotokotoba:20210112133006p:plain

頂点の海王星魚座弟子を指導するマスター

さっきの火星と土星の綱引きにマジカル超音波を影から照射している。

 

さて社会的スケールでの抵抗感、土星は「ヒーリングパワーを示すインドのヨギ」。水瓶座の、社会組織から離れて「個」の能力を発揮する、というポイントを表している。そこに抵抗がある。

抵抗の裏にあるのは「不安」かな。海王星はもんやりぼやけさせるもの。10ハウス(社会)に対する漠然としたもの(=不安)。で、行動に踏み出せない。

 

 

海王星は「伝染病」のシンボルとしてもよめる。

そのパターンなら、こんなストーリーはどうだろう。社会にひろまる伝染病の影響で、精神的に(8ハウス)癒し(ヒーリングパワーを発揮するヨギ)が足りん(土星)・・・こんなんじゃ未来(11ハウス)に踏みだす(クローバー)エネルギーが・・・顔がふやけて力が出ない・・・(◎×〇×◎)

 

そんなときに

「アンパンマーン!!!新しい顔よー!!!!!」

と声をするほうを示すのが、1ハウスのドラゴンヘッドなんじゃないだろうか。うん、それはイイ!盛り上がる!

 

 

もひとつ、海王星詐欺まがいのオカルトマスターとして読ませてもらおう(笑)10ハウスが頂点だからビジネス関連でいこう。自己啓発系、スピリチュアル系人気講師。今は「個」を発揮する時代なのよ、といって土星のコンプレックスを絡めとり、進むべき方向性(11ハウス)を勝手に操作する。時に攻撃的に・・・(火星)。

 

「目を覚ますのです」

というマスターには気を付けたほうがいい。

 

 

だまされるといえば、社会の構造に関するウワサ

何千年も前から繰り返されてきたパターンでも、人って根本的に変わらないだまされ方をする。人間の感情ってのは、何万年も進化していないのかもしれない。

 


宗教の洗脳ノウハウが有益すぎるので解説します【完全教祖マニュアル】

 

歴史も政治も、今まではエンタメとして消費されていた「ウワサ」の類が、恐ろしいくらい社会に影響を与えている。

 

「隠されていた真実」とか「◎◎の裏事情」とか、知っている優越感をくすぐるキャッチコピーを掲げる情報。

 

不安とか不満を利用するやり口がほんと、キライなんだ私。そういうのんが社会の基本だってわかったから、外の世界とあんまり接触してなかった。

 

気に食わない人をつるし上げて人前で恥をかかせて喜ぶあの番組(スカッとなんちゃら)も、嫌い。いやらしいなぁ、って思う。多分私にそういう性格の悪い部分があるからこそ、こんなリアクションしてるんだろうけど。

 

 

あ、で、ホロスコープのハナシ。

 

アンパンマンの顔、「目を覚ませ」と心を刺激してくるマスターから目を覚ましてほんまもんの私(1ハウス)に気付くポイントはここ!!

 

f:id:kotokotoba:20210112140944p:plain

ピカーン!

 

課題を乗り越える鍵

双子座ドラゴンヘッド様々な地域の食材が並ぶ通りに面したカフェテリア

つながりの多様性

 

食べなれた味、同じ考え方や視方のメンバーで固まらないこと。ドリアンは強烈に臭い。でもそれにイイも悪いもない。「私が」好きか、キライか、それだけ。同じテーブルに並んでいてもイイ。それが多様性。

 

kotokotoba.hateblo.jp

kotokotoba.hateblo.jp

 

 

え!!!!ここまで書いて時間切れ。尻切れトンボ!

ホロスコープはだいたいこんなもんで全体かな。まとめてないけど(笑)

幼稚園バス迎えに行ってきまーす。