コンフォートゾーンの詳細設定
Aさんの生得領域快適領域、コンフォートゾーンを表している「月」は、牡牛座。牡牛座サインはコンフォートゾーンを「維持しようとする」チカラが強いサイン。
綺麗だな、美味しいな、気持ちいいな、心地いいな、って感覚(牡牛座)を満たすことが、Aさんの生存本能が最初に設定したコンフォートゾーン。牡牛座だから、この領域内に留まろうとする本能的な働きが強いかもしれない。
月のある5ハウスは、「楽しむこと」を表すハウス。自分の「好き」に惜しみなくエネルギーを注ぐこと、「好き」を「好き」だと表現することです。
「表現」って、実際になにかを創ったり誰かに伝えたりしなくても、「私はこれが好き」と堂々とすることがそうなんですよね。卑屈になったりうしろめたさを感じて隠したりせずに、自分の「好き」を自分で認めること、それがもう立派な自己表現。
牡牛座サインの5ハウスだから・・・
「好き」なものに囲まれて過ごすとか、愛でる(笑)とかね。
その快適なマイ・ベスト満足プレイスを侵されるとアラートが鳴るわけです。誰かが踏み込むこともそうだし、自分がそこから外に出ようとするときもそう。
「これってそんなにステキじゃないよ」なんて批判も「そんなことよりこっちに来て一緒に~しましょうよ~」という過小評価も「今好きなソレよりコッチの方があなたに合うわよ!」なんておせっかいも、コンフォートゾーンを脅かす不快極まりない行為なわけです。
境界警備の火星
その不快極まりない行為に対して発動する防衛本能が、火星。
Aさんは月と火星が「警戒」の45度で繋がっているから、常に境界警備を配置しているなじゃないでしょうか。無意識だけど。
「好き」を邪魔されないように、傷つかないように、予防線を張る、みたいな。
火星は3ハウスにあるから、コトバのレーザービームでセキュリティはってるのさ。
わざと低く見積もった言い方する、とか、そこまでハマッてませんよ、みたいなそぶりを見せるとか。そうやって傷付くハードルを下げようとしちゃうこと、ないでしょうか。
ほら、セキュリティーアラートのTスクエア!
私はTスクエアがネガティブな現実の「原因」だとは全然考えてなくて、むしろその人の魅力に欠かせない重要なキーワードだと思っているんだけど・・・
今回は火星が月を庇うために発動した場合、このエネルギーの通り道がこんなふうに現実化しそうだよな、って例をあげます。
金星はヨロコビ、楽しみ。5ハウスにある牡牛座の月のコンディションを説明する天体にあたります。これが火星のセキュリティにしかと見張られてる(180度)!その守り方がちょっと強引というか、土星だから「守りたい」という想いの強さが金星を制限しちゃうんだよね。
土星が抑え込むのが、1ハウス。自分自身。ガマンとか、抑圧かな。
だから3Fで言うなら、FREEZEで殻を固く固くしちゃうんじゃないのかなーと予測。
それでAさんにインタビュー☆彡
自分の好きなもの(アーティストとか趣味嗜好)を悪く言われたらとっさにどんな反応しちゃう?
①「いや」「でも」と主張or反論する
②ムッとしてだまるorショックで何も反応できない
③話題を変えるor無視する
④その他
いただいた回答は「②ムッとしてだまるorショックで何も反応できない」でした。
どちらかというとショックで何も反応できないが圧倒的に多いです
しかしあとから言いたいことや怒り(怒る)が出てきます
私の仮説だと、コンフォートゾーンを守るために発動する3Fは、月のサインがメインになってるんじゃなかろーか、と。Aさんは牡牛座の月だから3FではFREEZE反応で、その具体的行為が火星で表現されるのかも?と。
火星やハウス、その他もろもろの組み合わせで変わってくるんだろうけど・・・Aさんのケースは私の仮説が当てはめれそうだった!
魚座の表現方法
魚座の火星って、エネルギーをどこかに向けて発射!みたいな表現はなさそうなんですよね。エネルギーそのものを溶かしちゃうサインだから。相手に向けることも自分に向けることもないエネルギーは、どこに向かうのか??
どこかに溶けてるんだよなぁ、きっと。
で、本能的な恐怖に基づく(コンフォートゾーンのセキュリティが発動した場合の)怒りとか不安って、「自分の過去のデータベース」の中にしみ込んでいくんじゃないだろうか。
「月」は過去のデータベース。
レーザービームで未来を指し示せ!
3F反応のデータ収集はここまでだけど、これだけじゃ救いがないというか、私はハッピーエンド派なのでここで終われないわけです。
AさんのTスクエアはセキュリティのために張り巡らせたレーザーから、未来を指し示すレーザービームとして使うことができる!!ラピュタの位置を示す飛行石の光。土星の「保護」を抜けた先に、ラピュタはあるのだ。
龍の巣を通過するのはきついけど・・・
「ラピュタは、本当にあるんだ!!!」
火星のレーザーを、過去の月に留まるためのセキュリティから、未来の太陽に向かう方向に切り替えよう。
火星から見て太陽は150度、ラピュタはなかなか見えてこない。
でも信じて、Aさん。見えてなくても、雲の向こうに必ずラピュタはある。魚座は「信じる」サイン。雲を抜けるために、この魚座の力、自分と世界を信じるチカラを帯びた火星を選んだのだと思います。
おまけにひとつ、ラピュタを見つけるヒントを・・・
Aさんの場合は太陽に向かう光は1本じゃないんですね。火星と木星、この2つの光の交わるところに、Aさんのラピュタは現れます。木星と火星のキーワードを並べてみると、なにか発見があるかもしれませんね!
以上、月と火星の3Fリアクションリーディングでした!
Aさん、今回は3Fリーディングお申込みいただき、ありがとうございました☆彡
公式LINE
星の国のロックダウンもそろそろ解除されるのかな?6月に再募集できそう!
タロットも久々に触りたい!!