【妄想全開】NETFLIXでクールな神話アニメ『ナタ転生』見たよ!

呪術廻戦のアニメってシーズン2出てないの?

NETFLIXでやっと見つけた!って思ったんだけど、 途中までしかない!くすんくすん

 

あなたの生得領域(月×火星:コンフォートゾーン)領域展開(火星×太陽:必殺技発動)させちゃおうぜ、って企画を今、公開リーディングでやってます。

 

starship.hateblo.jp

 

こんなかんじで質問させてもらって、仮説のケンショー中。 

セキュリティモードから飛行石の光へ!!【公開リーディング☆彡】 - STAR SHIP☆星読み航海図

 

出生時間分からなくても、OK!

気になる人、ご連絡お待ちしてます(^_-)-☆

 

友だち追加

 

なんかバトルがカッケェアニメないかなって思って見つけたのが『ナタ転生』


www.youtube.com

中国語だ!!(オリジナルは日本語よりも圧倒的に迫力ある)チャイニーズアクション大好き!!って思ったけど、チャイニーズアクションじゃなかった!バトルの雰囲気はアメリカンヒーロー風かな?・・・うしろのアレ、ジョジョのスタンド感が・・・!!!(笑)

 

日本の少年漫画王道の「必殺技」×「個々人の特殊能力」が入ってる、中華系神話ベースのストーリー。たまらんね。廃墟風?スラム風?のオールドタウンとバイクがかっけぇ!!

 

ストーリーは、中華系民話(神話、伝説)をベースにしてるから、それがわかったらもっと面白いんだと思う!桃太郎とか浦島太郎みたいな、みんな共通イメージを持ってる伝統的ヒーローね。

 孫悟空しか知らんかったから見終わってから調べた(笑) わからんでももちろん楽しいよ!龍族が悪者(敵)で、極悪な神様ナタが主人公ってのがまたイイね。

 

ナタって日本で全然馴染みのない神様だけど、日本神話で言うスサノオみたいな暴れん坊でこまったやつ的なキャラ。でもそのけた外れの強さとか豪快さに、ファンになるんだよね。荒ぶる神ってやつ。

 

「転生」ってテーマもまたくすぐるよね。

ゼン・ゼン・ゼンセ~

 

転生を妄想する

今日、アトラスシダー精油が届いた!

Atlas cedar

 

アトラスって、意味知らなかったけど「なんか占星術のにおいがするコトバだな・・・」って思ってたのね。調べてみたら、「地図帳」って意味らしい。

 

 

あと、神話のアトラス神天の蒼穹を支えるもの、だそうな。すごく、土星的なキーワードを持つストーリー。

 

Atlas

重そう。


そうだな~、私が『ナタ転生』のいう「元神(日本語で何だ?)」をバックに浮かべるなら、アトラスだな!!!!ジョジョのスタンド的な。めっちゃカッコイイ。・・・いかん、私の少年心が刺激される・・・!!!(笑)

 

Celestial Globe

天球儀のデザインにもよく用いられるアトラス神。

ジョジョスタンド能力って、タロットカードの大アルカナがベースになってたね、そういえば。カードだったらどれかな~~

 

Animal Totem Tarotでトーテムアニマルをブオオッッって出すとか、どう??めっちゃカッコヨクない?炎・地(鉱物)・風・水の4エレメントで属性にして、タロットのイメージを必殺技にして・・・

 

シャーマンキングもそういうのんだったっけ?

 

少年漫画ワールドいぇーーい\(^o^)/

 

友人に「小学生男子」認定をされたあの頃から私、心は変わっておりません!!ドゥクシ!!!!

 

ドゥクシって、全国共通語なのかな??

ローカル語?

LINEでおしえて!!!!

友だち追加

 そうだそうだ、おもしろいこと思いついた!

「ドゥクシ!!」の合言葉を送信してくれた人みんなに、タロット1枚引きメッセージをドゥクシします!!(笑)

 

そしてアナタの妄想もドゥクシしたまへ。恥をさらしたまへ。(笑)