【ビブリオマンシー】プレゼント交換のお楽しみ

プレゼント交換企画で贈っていただいた3冊の本で、ビブリオマンシーのお礼です☆


f:id:kotokotoba:20200810172954j:image

※ビブリオマンシー…ぱっと開いてメッセージを拾う書物占い

 

 

星の辞典

星の辞典

 

船乗りたちは、航海の途中、いままで目印にしていた星たちを見失い、今まで目にしたことのなかった星たちと出会うことになった。
星の辞典 p.30

 

 

石の辞典

石の辞典

 

 

ダイアスポア

光で色が変わる不思議な石
ロシアのウラル山脈で見つかり、1808年に初めて名前がつけられた。鉱物名のダイアスポアは「散乱する」という意味をもつギリシャ語で、強く加熱すると表面に細かいひびが入ってパチパチと音を立てながら焼け散ることに由来する。
多色性をもち、見る角度によって青紫から緑、赤と色が異なって見える。また、光の種類によっても色が変わり、自然光に当てると薄い緑色に、蝋燭の炎に当てると紫を帯びたピンク色に、室内の照明の下ではシャンパン色に光るという不思議な性質をもつ。セラミックの原料でもある。
石の辞典
p. 196-197

 

 

空の辞典

空の辞典

  • 作者:小河 俊哉
  • 発売日: 2014/04/01
  • メディア: 単行本
 

 

f:id:kotokotoba:20200810172042j:image

今日は明日という未来に続いている。

空の辞典 p.276

 

 

受け取ったタイミングで、受け取ったメッセージを、ということで私からは解釈なしです☆

 

こちらは不思議な天気、快晴かと思いきやトンネルを抜けると滝のような土砂降りだったり忙しい空模様!

 

休み明けにまた星読み企画をオープンしようかなと思います♪