シンクロ多発のワークショップ【プロジェクト一覧更新】

f:id:kotokotoba:20211007124735p:plain

いや~!!めちゃんこ楽しかった!!かなーーり削ったのですよ、資料。なんとか1時間におさめた(笑)誰かもっと褒めて(笑)

 

資料からは削り取ったユングとかアドラーのハナシも、最後の参加者さんの交流タイムでつながる部分があってひょこっと出てきたのだ。

starship.hateblo.jp

 

今回は未来志向な雰囲気が満ち満ちてて、明るい月編でございました。月(過去)を癒す、「ケア」のハナシもネタとしてはあったんだけど、太陽が前面に出てくる流れだったので今回は必要なし!だったな。

メンバーで内容が全く変わってくるのも、面白いね!

 

月編の「削り取られた部分」、部屋から閉め出されたアレやコレをピックアップして続編としてやってほしい、という声があって。それもまた、とっても月編全体の流れにシンクロしてるなぁ!と今ふと思った。

 

月の番外編かぁ・・・

BODY編、グレートマザー編、月の裏側(闇)編・・・

そういえば9回の講座全部コンプリートしてくれた方が「まだまだ新作待ってます」って言ってくれてて、彼女も月編希望してたっけ!水星編のスピンオフ(NVCネタ)も依頼受けてるから、まだまだ創作意欲は尽きぬのう( *´艸`)

 

それにしても・・・「入口」でありながら、テーマが膨大なのが月!いや、ほんと。今日の月は私たちの何を写し出して、何を問いかけてくれたんでしょうかね。

 

いただいた感想♡

今日も学びの多い会をありがとうございました。

知れば知るほど奥が深いですね✨他の惑星も気になります💖

月と太陽の関係とっても腑に落ちることばかりでした。
何事も循環✨バランスですね!
自発で循環させていきますね。

 

そういえば私、今回のWSでは直接的に「循環がダイジなのです!」とは言ってなかったと思うの。でもご存知の通り、循環(交換)=生命力を高めあうつながり私のモットーでございますので、そこが伝わったことにオドロキ&感動。。。

 

そうそう、そのnote!感想寄せてくださる方もいて私はうれし泣きですよ!!。゚(゚´ω`゚)゚。わんわん

note.com

 

私、コトバに対してかなり「執着」があるのね。コンプレックスってやつ。

 

世界はそのままで全てなのに、それを言い表そうとしてコトバにするから、ますます遠くなる。説明しようとすればするほど、説明しようとしている本体がわからなくなっていく。コトバを重ねれば重ねるだけ。

 

分かりやすく、短く、シンプルに、言い表してしまうと、言い表されなかった部分(元々コトバにしたいと思った本体の99.9999999%以上)はなかったことにされてしまう。そしてコトバの部分だけが、全てなんだと、世界をうんと狭く、閉じ込めてしまう。

 

starship.hateblo.jp

 

 

ウィトゲンシュタインのことばが、エコーする。

語りえぬものは語りえぬままに。

しかれども私の語るもののなかには

自ずから語りえぬものも含まれている。

 

コトバに出来ていない部分こそ、伝わるもんですよ、って。

 

伝えるために必要なのは、言葉を尽くすことじゃなくて「感動」だ。これ、ちょうどその日高橋ゆうこせんせと話してて出てきたメッセージでもある。伝えようと頑張る言葉の中じゃなくて・・・言葉になってない部分が伝わるんだよ、って。

 

必要なメッセージは、繰り返し出てくる!(笑)

チ。―地球の運動について―(5) (ビッグコミックス)

starship.hateblo.jp

 

 

そうそう、今回は4人中3人が初参加の方!うちひとりは「(もう一人の参加者の方に)無理やり連れてこられました」っていう(笑)

いやぁ、でもその参加者の方に「また参加したい!!!」と言ってもらえたことが、今日の私の何よりのご褒美ですな。私が好き勝手しゃべくり倒してるだけのイベントなんですが、とっても喜んでいただけたようで!!!

 

今日は、交流会お疲れ様でした!!

とても、楽しい時間でした。

(中略)

お話もっと聞いてたぁーいと思えました💕

 

f:id:kotokotoba:20211007124735p:plain


写真からも楽しい雰囲気伝わるかな?!私も「(星と)繋がってるポーズ」したかった!!(スクショのボタン押すためにできんかった一枚)

 

 

公式LINE

友だち追加

 

STAR SHIP★プロジェクト一覧

ZOOM英会話タロット

10月後半になりますが、予約◎受け付けております(''◇'')ゞ

詳細は上記リンク先よりご確認ください。

 

★星の読書会

【生命力を高めあうつながり】の一環にならないかな、と考えてるんだけどねぇ。今第3回のアイディアを練ってるところ(゜_゜)自発的な企画ってさぁ…「誰も面白がってくれなかったらどうしよう」って不安が付きまとうの。。。チキンなワタシ!

 

第1回、第2回は「おもしろそう!やってみましょう!」ってお言葉を勇気にかえて発案することができました。今度は誰かに背中を押してもらうのを待つんじゃなくて、自分で発信しよう!

 

背中・・・押すなよ!押すなよ!!!絶対に押すなよ!!!


www.youtube.com

 

dic.nicovideo.jp

 

お、お、押すなよぅ!!!チラッ (゚-|

友だち追加

 

note.com

 

魔法の森タロット「今の私はどんな物語の中にいる?」

お待たせしました!!募集再開でーーーす(''◇'')ゞ

 

 

★宇宙からのギフトを読み解くプロジェクト

starship.hateblo.jp

ガチムチのエネルギー注ぐから常時OPENはできない・・・ということで、興味ある方は個別にお問い合わせくださいませm(_ _)m

 

★BOOK CAFEそらふね(執筆中!)

starship.hateblo.jp

 

ホロスコープをつかったヒーリングメソッド(開発中)

オカルトでもなく自己啓発系でもなく、思考にも精神にも偏らないようなヤツ。わかりやすいハウツーとか、オイシイ知識(情報)提供でもなく、でもゴリゴリ説教臭くないやつ。

 

★小説

占星術、哲学、心理学、古代史、あれこれ散りばめた宝箱みたいなハナシを書きたいッ。もしかしたら上のプロジェクトと重なるかも??

 

★読書

高丘親王航海記の漫画リメイク版、今月末に最新刊が出るんだって!!!

 

starship.hateblo.jp

 

 

公式LINE

友だち追加