人間関係の断捨離ってさ

私もいらん付き合いはしなくていいと思ってるニンゲンだけど・・・

 

え!?「合う」「合わない」の判断めちゃくちゃ早くない?!(笑)って思うこともある。思い込みで「あの人はこんな考え方だから」とか「あの人は私に対して~と思ってる」とか決めつけてる人も多いのかな。

私、人の気持ちがわかるんですってアピールするタイプの人)

 

あと、他人を「自分に役に立つかどうか」「自分にメリットがあるかどうか」基準で見てるのかな?

 

なんて、おこがましい!!(笑)

素直でカワイイけど。

 

有用かどうか、心地よさをこわさないかどうか基準で自分に触れるニンゲン(情報)を厳選するってのにも、デメリット(危険性)はあるからなぁ。

 

浅い直感で暴走してしまうと、その先にある深い直感と繋がることができないでしょ、ってこと。

浅い直感に絡めとられないためには

自分の肩入れしている考え方(情報)の弱みを常に探す姿勢を忘れないこと。

 

自分に賛成してくれる人とばかり話す

自分の考えを裏付ける例ばかり集める

 

これはマズイ。ひじょーーーーにマズい。

starship.hateblo.jp

 

それに、「多様性の尊重」ってのは「人それぞれ」って言って突き放す価値観じゃないよ。目指してるのはそっちとは全然ちがう方向だよ。

 

 ちょっとオカルトな備忘録

夢見の風向きが変わってきたから、記録を一時ストップしております。

おもしろかったのは、祖母(故人)にちょっと聞いてみたいことがあって、ちょっとオカルトな職業の人にアポとろうかなって思ってた日の夜、祖母が(夢に)出たこと。拍子抜け。でも一応、その道のプロに確認する予定。

 

ついに、パインの謎が解けるやもしれぬ。

ひとつの「仮説」っていう姿勢を忘れないように気をつける。

なんでもかんでも「オカルトこじつけ」しない心がけ

★本能的反応、典型的な心理現象を把握しておく

★健康面(栄養・体調・精神)の安定

★ひとつの「仮説」としてケンショーする

⇧この本で「世代間」で(システムとして)継承されるパターンってものがあるって知って、心当たりがあったもんで。おもしろいことがわかったらブログでシェアしたい!

 

あと、いくつかオカルトな「伏線回収」。からの、メッセージ。

 

伏線は回収していくこと。

特に、投げかけた問いに対するアンサーは拾い忘れないこと。

ブーメラン投げっぱなしだと手持ちがなくなるから。

 

こういうときに、ブログは便利!タロットさんも、ホロスコープ大喜利も、節目節目でケンショーすることで、エネルギーをまわす。一方通行のエネルギーは、減衰する。

 

 占星術のこと

ふとトキのホロスコープと、自分のホロスコープ重ねて「んまー!!!」って思ったの。こりゃ満月のタイミングで一瞬だけプロジェクトOPENせにゃならんな・・・と思ってたら、そのタイミングで・・・!!!

 

あ、前回もそうだったな。

ほんま、どこからともなくアンサーソング

おわりのない「連歌」ですな。

世界と私の、歌詠み合戦。

 

 

ああ、生きてるって楽しい。

 

公式LINE

友だち追加

 

 

starship.hateblo.jp