星をなぞる癒し※最後にプロジェクトのお知らせあるよ

うひょー!間に合った、間に合った!!

先月もビックリしたけど、連続でビックリ。

 

前回はさ、母と同じ太陽だわって驚いてたでしょ。

starship.hateblo.jp

 

なんと今回は父と同じ太陽の方でした( ゚Д゚)

またまた、偶然こちらのプロジェクト見つけてくだすったんですって。しかも、今気がついたけど、名前のシンクロもあるじゃあないか。なんてこったい/(^o^)\

 

依頼者さんのホロスコープの金星を見てて、なぜか上島竜平の「押すなよ!押すなよ!」が出てきたからそれをニマニマと書いてたんですが(相変わらず依頼者いじりがヒドイ)・・・そんな折にLINEでやりとりしてたメッセージでまさかの伏線回収。

 

f:id:kotokotoba:20220317161638p:plain

 

まさかこんなところで出てくるなんて・・・

やあー、おもしろすぎ🤣🤣🤣

 

 

こたび私のコンステレーションには父と母ときてもうひとり、私の祖母も登場です。最初はこれがきっかけだったんだけどね。

ほうほう!と思ってそのみちのプロフェッショナル(イタコ的な職業の方)に依頼して祖母とコンタクトを取ってきました。ワオ

特別な思い入れとか、解決すべき問題、わだかまりってほどのもんは取り立ててないんだけどね・・・そのとりとめのないやりとりが、思い出の共有と言いますか、その時間になんだか癒されました。(大号泣)

あの時こんなことがあったね、とか、こんなことしたね、みたいなハナシ。

 

それがホントかどうか、本人なのかどうか、証明しようはないけれど。そうやって故人を思い出して、偲ぶ行為ってのは、生きてるニンゲンに必要な営みなのかもしれない、と思ったわけです。

そのために節目の行事って世界各国今も昔もあるんだよね。

私は行事ごと、全然できてなかったから、敢えてこういう機会を設ける必要があったのかも。普通に文化的な暮らし(お盆とか正月とか家族のだんらんとか)をしてたら、気にしてなかっただろうし。

 

「自分は切り離された生命(存在)じゃない」という「体感」

それが薄れるから、苦しくなるんじゃなかろうか。現代にはびこるさみしさってやつの正体は。

 

私が占星術に癒されるのは、星をなぞりながら命の鎖にも触れられるからなのかな。

私たちは星の巡りの中で生き、生かされている。なにもかもが、繋がっている。

 

私のLifeは父と母から半分ずつ。父も母もそれぞれ祖母と祖父から半分ずつ。

ひいじいちゃん、ひいひいじいちゃん、ひいひいひいじいちゃん、

ひいひいひいひいじいちゃん、ひいひいひいひいひい・・・

 

最後はどこに行きつくかって、地球か。もっといって宇宙か。

胎児が地球の45億年の生命の歴史をおさらいして生まれてくるのは

「系統発生」という現象として認められているけど、

なんというか、すごいね。それこそはてしない物語だわ。

 

私たちは星から生まれて、星に還る。

ファンタジーでもなんでもなく、リアルなハナシ。

 

その記憶が、身体(DNAにも精神にも)刻まれているから

思い出せる人は宇宙規模のパワー(叡智)を持っているように見えるけど

同じように人間で生まれたんだから、全員「記憶」はあるはずなんだよね。

 

神の声とかシャーマンのお告げと表現される宇宙規模のパワー(叡智)も

結局は全部「内部」にある、らしい。

 

starship.hateblo.jp

 

自分自身が、自然(宇宙、星々)からの贈り物。

唯一無二のギフトであり、いつか還す借り物なんだってこと。

 

starship.hateblo.jp

 

At night we name every star

We know where we are

We know who we are, who we are

夜には星々に名をつける

我々は今どこにいるのか分かっている

私たちが誰なのか、何者なのかを知っている

 

We are explorers reading every sign

We tell the stories of our elders

in the never ending chain

私たちはサインを読む探求者

先人たちの物語を伝える

終わることない鎖の中で

 

Lin-Manuel Miranda, Opetaia Foa'i - We Know The Way (From "Moana") - YouTube

starship.hateblo.jp

 

ああ、そうか。

だから生命力を高めあえる「つながり」なんだ!

 

starship.hateblo.jp

 

「自分は切り離された生命(存在)じゃない」という「体感」は、日々のやりとりのなかでも得られるはずなんだから。言葉を交わすやりとりに限らず、存在を受け入れあえるやりとり。

 

何語だったか忘れたんだけど、ハウアーユー?にあたる挨拶が「お前は今そこに存在しているのか?」だったんだよね。そうやって交わす挨拶に「具体的な情報交換」の意味は無いんだけど、これこそが挨拶の本質だって誰かがどこかで言ってた気がする・・・

 

私がいて、誰かがいて、存在を確認しあうこと。

お互いの存在を肯定しあうこと。

 

「肯定」ってのはイイとかワルイとか賛成とか反対とかそういうのじゃなく、「そこにいますね」って確認する(認める)こと。

 

挨拶を起点に、コミュニケーションが始まる。

というか、コミュニケーションの大前提が、相手の存在の肯定なんだな!

 

 

ほむほむ。

あ、明日は乙女座の満月ですね。

 

これまた、前回の【宇宙からのギフトを読み解くプロジェクト】同様に、今日お届けしたリーディングも、今このタイミングで手渡さないといけないメッセージなんだ!!!と後押しされるような内容でした。

 

乙女座と言えば・・・の過去記事リンク

starship.hateblo.jp

 

「乙女座」をはみ出して「魔女座」になっている方々へ送る過去記事(笑)

 

言葉で考えるあなたは言葉を超えることは考えられない。

あなたより大きなものをあなたは受け入れることができない。

 

あなたはあなたの世界を拡げることはできても

あなたの外に出ることはできない。

 

わたしたちの手が届くのは、

わたしたちの世界の中だけ。

starship.hateblo.jp

”魔女”は考えないの。

魔女はただ知っているのよ。自分自身のするべきことをね。

 

starship.hateblo.jp

 

満月の夜に、乙女は家を出て魔女修行の旅に出る!

 

 

starship.hateblo.jp

 

 

そんで、最後にお知らせ。

満月に向けて【宇宙からのギフトを読み解くプロジェクト】を一名様分だけ、OPENいたしやす!!!

pointed-socks-bbb.notion.site

 

公式LINE

友だち追加

 

4月は、ホロスコープに向き合う時間がとれるか分からないから、今やらなくてどうする!!と自分でおしりぺんぺん。

 

f:id:kotokotoba:20220317161638p:plain

押すなよ!絶対押すなよ!!

=今だ!覚悟はできた!!さあ、押してくれぇーーー!!!