星の石

日本は今宵、星まつりですな☆

星国は同じアジアってことで同じルーツ(中国の故事)で七夕のお祝いあるんだけども、旧暦の行事だから西暦カレンダーとはズレてるんだわ。

ちなみに笹の葉にお願いごとの短冊は日本独自のスタイルで、中華系の七夕は恋人の日♡確かに七夕ストーリー的にはそうですよね(笑)

 

 

星ネタ、というか石(鉱石)ネタなんだけど…

隕石系(諸説あり)の石が手に入ったの!!大興奮!!

ぱっと見、黒い石ころなんだけどね…ロマン(と金額)に震えたよ。そして買ってもらっちゃったよ。

 

星葉石の隣に鎮座。

https://starship.hateblo.jp/entry/2021/08/30/183817

↑星葉石との出会い

https://starship.hateblo.jp/entry/2021/09/01/130808

↑石×オラクル…天空のハート♡

 

思うに、石のもつそれ自身の美しさ、それ自身で完結し、もうこれ以上手を加える必要の全くない美しさには、芸術作品のあたえる感動などよりもはるかに以前の、人間の心に直接に触れる、原初の喜びに近いものがあるにちがいない。

 

当り前といえば当り前の話であるが、石は作品ではないのである。石は芸術の対象ではなくて、おそらく魔術の対象なのである。

 

 

またカードで石インタビューしてみようか!!

うまいことベビが眠っててくれるかなぁ…??

ブログ書いてる今、乳にぶら下がって寝ている。おサルやん。

 

今日はここまで!