そろそろ、隙を見てふりかえり

💫今年最後のプロジェクト、抽選で1名様参加者募集中💫

starship.hateblo.jp

⚠11/3(金)正午に〆切だよ!

 

2022年ソーラーリターンふりかえり

注目ポイント

Asc♓

*今年は来るべき実践に備えたシミュレーション

チャートルーラー♆@1ハウス

*霊的な力(インスピレーション、BIG MAGIC)を活用している姿

♆♓(♃♈)1H△月♏9H × ♇♑11H(小三角)

*新しいタイムラインの未来に向けて働く不可抗力的な力の受肉(自分が変わってしまうことに対する強い抵抗感)

 

▶なんてったって今年はベビが生まれましたからね。自由がまた奪われたショックは、正直ある。

シュミレーションってのは何かね。今年やっていることが今後もっと具体的なカタチで迎えることになる予感?

子育てにひぃひぃ言ってる意外の活動といえば、例のプロジェクト。ちょっと方向性を変えたから、そのあたりに影響ありそう。

 

中心となる視点

♃♈1H□☼10H

*この先(社会的なゴール)に対して、自分の可能性を過剰に意識

☼135♅♉2〜3H

*このままじゃダメだから何かを手に入れねばor何かを手に入れる力が必要or学ばねば、というプレッシャー

 

▶これは産後あるあるでしょう。

 

♅♉2〜3H△♀&☿♑11H

*変化のプレッシャー、プロセスを楽しむ

*新しいアイディア、学び、気付き

☿♑11H bQ ♂♊3H

*うまいこと学習に取り組めるよう行動

♂♊3H△♄♒12H

*基礎づくり、真剣に取り組む

♂♊3H Q ♃♈1H

*意欲、おもしろいから行動できる

♂♊3H 150 ♀♑11H

*これまでとはちがう興味の方向性、想定外の分野にあえて向かうことで見つけられるオモシロサ

 

▶このへんはやっぱりプロジェクトの取り組みに反映されてるかな。時間をつくるのはやっぱりむずかしいなぁと思いながら、すごく楽しく、新しい切り口でトライできたから。

 

MC♐復活のお祝い

 

▶うれしいエンディングだね!あと2ヶ月、産後のダメージでボロボロの体と心から復活してる自分のゴールをイメージしておこう(笑)

 

プログレス☼

♒2ハウス

*今自分が手にしているのは、様々なつながり(ネットワーク)があってこそのものだという意識

 

▶これは常々忘れないように、と思っておりますよ。すぐ忘れるけど。

 

トキの問いかけにどう答えてきたか

2023年春分からの、トキのエネルギーに対して自分がどう動いてきたか、をふりかえってみる。過去記事と共に!

 

春分「ゲーム選択」

*スタート地点の設定

*プレイヤー選択

starship.hateblo.jp

 

▶産後一ヶ月ヘルパーさんからのお手伝いが終わった頃。そして赤子を連れてのお引越し。ただ生きることに必死だったな…(笑)

 

starship.hateblo.jp

starship.hateblo.jp

starship.hateblo.jp

starship.hateblo.jp

 

 

穀雨「身支度を整える」

starship.hateblo.jp

*新しい装備(価値観)に変えるなら古いものを全部脱ぐ

*比較不要、押し付け不要

*準備万端じゃなくてもとりあえず出発する

 

▶小学校は新学期。新しい生活環境と生活パターンが始まる。まだ頭はボンヤリのマミーブレイン。牡牛座のトキが終わる頃、思い切ってプロジェクトを再開。

 

プログレス月♌→♍へ移動(8ハウス内)

*物事をハッキリさせたい

*特徴を捉えるための分析

 

starship.hateblo.jp

starship.hateblo.jp

starship.hateblo.jp

 

小満「見通しと信念(モラル)」

*目先のテクニック、ハウツーではなく、考え方(視点の持ち方)を更新する

 

▶プロジェクトのためにどう時間を使うか。家族の協力と、家族の時間のオンオフ切り替えを試行錯誤。これまで、自分が好きなことをやる時は課題(悪く言えば足かせ)として見ていたけど、家族の存在がやりたいことをうまくやらせてくれるんじゃないか、と考えるように。

 

starship.hateblo.jp

starship.hateblo.jp

starship.hateblo.jp

starship.hateblo.jp

 

夏至

夏至ホロスコープ出してなかったな!!(笑)

 

▶プロジェクトで前半戦を締めくくれたことが嬉しかった。これまで通りには取り組めないけど、なんかやりようはあるんじゃないか?って気持ちになれた。古代史やら石やら読書やら、ロマンに心躍る。

 

starship.hateblo.jp

starship.hateblo.jp

starship.hateblo.jp

starship.hateblo.jp

starship.hateblo.jp

starship.hateblo.jp

 

大暑「理想、憧れの見直し」

▶生命力、生きること。このテーマに立ち返ってきたなって感じ。日本に、そして実家に久々に帰って、いのちの繫がりにも思い馳せたトキ。

 

starship.hateblo.jp

starship.hateblo.jp

 

処暑

ここも抜けてる!

 

▶星の国に帰ってまたプロジェクト再開!これまで先着順だったけど、抽選システムを導入。

 

starship.hateblo.jp

starship.hateblo.jp

starship.hateblo.jp

starship.hateblo.jp

starship.hateblo.jp

 

秋分「コンティニューしますか?」

*ここまでで得られたものを見せる、分かち合う

*お互いにいい塩梅の距離感を認め合う

*能動的な「待ち」の姿勢

 

▶体調不良やらトラブルやら、そして投げかけられる課題図書の量がすごくてなかなかプロジェクトが進まず(笑)それがまた充実してた。それでもやりたいって思えたし、ここからまたグッと自分の中で廻るエネルギーが加速したきがする。

 

starship.hateblo.jp

starship.hateblo.jp

starship.hateblo.jp

starship.hateblo.jp

starship.hateblo.jp

starship.hateblo.jp

starship.hateblo.jp

starship.hateblo.jp

 

霜降「欲望の最小単位を再構築」

*目に見える現実や行動のおおもとにある原動力、欲望に目を向ける

*最小単位の欲望まで突き詰めることで発揮されるトキのエネルギー

 

▶そういえば本の世界に浸りたい欲がむくむくだな。オレのタマシイが自由を求めている!!(笑)妨害が入った(と感じる)時に感情がマグマ噴出みたいに身体(行動)を乗っ取るくらいのパワーを発揮することに、どうにかせねばと悩む(今ここ)。怒りもまた欲望の表現なのだから、ここを突き詰めたいね。

 

starship.hateblo.jp

starship.hateblo.jp

starship.hateblo.jp

starship.hateblo.jp

starship.hateblo.jp

starship.hateblo.jp

 

これからの問いかけにどう答えるか

過去記事はっつけてたらあまりにも長くなったから、ここから先は記事を分けて、残り小雪(♐)〜雨水(♓)のトキの問いかけについてメモしておこうと思う!