初開催✳︎星読みワークショップ

 

クリスマスパーティの出し物的な位置づけで、初ワークショップ開催!

 

寝ぐずりモードの息子を抱えて、短い時間に駆け足で説明するようなカタチになってしまったけど…(^_^;) 宝の地図を解読するゲームみたいな気楽さで、星読み体験してもらえたかな~

 

 

専門用語なしで、本当にホロスコープの入口の雰囲気だけ。

 

ワークショップ参加してくださったみなさま!ありがとうございました!!ひとりひとり詳しく見る時間がなくて残念でしたが・・・希望があれば今度は少人数でワークショップしたいなぁと思います!^^

 

 

 

ちなみに、今日おしまい間際にわわわーっと登場したASC、MCについてなんですが

、ここで補足しますね!

 

ASCはアセンダント、と読みます。これが自分の核になります。絶対不変の本質部分。ホロスコープの円盤の左側、12に分割されたお部屋(ハウスといいます)のうち、1ハウスの起点がそれです。

 

f:id:kotokotoba:20181215115004p:plain

MCは10ハウスの起点のことです。

ホロスコープの右、星座の一覧の下にASCとMCの星座が出てます。

 

自分の核になる部分がASCで、人生を通して目指すゴールがMCです。

核であるAscが操縦士だとすると、0〜7歳までは月に乗り込み、使いこなしてくる7〜15歳には水星、15〜25歳頃は金星、それから25〜35歳は太陽という感じで乗り換えながらそれぞれの天体の中で成長していくイメージ。

 

Ascは太陽というガンダムに乗って、太陽のサインが示すキャラクターを武器に、太陽のハウスが示すテーマを学びながら、MCという目的地に向かうわけです。

 

starship.hateblo.jp

 そこらへんについて詳しく書いた記事があるから、興味ある人は読んでみてね!

 

 

リクエストとか質問があればコメント欄つかってもらってOKです('◇')ゞ

 

あらためて、ご参加ありがとうございました✴