BON BON!

お盆。。。死者と生者の境界線が曖昧になるシーズン。

あの世とこの世が繋がるスペシャルな時期です。

季節は様々ですが、常世と現世が繋がる時期を迎えるお祭り(行事)は世界中にありますね。

 

メキシコの死者の祭りとか。


映画『リメンバー・ミー』日本版予告編

笑えるのに、めちゃくちゃ泣ける…

お盆に家族みんなで見るのにおススメな映画。

 

 

西洋占星術でこのシーズン、注目は太陽が獅子座15度を通過する日「立秋」。

ライオンズゲートと呼ばれて盛り上がってるんだけど、

恒星シリウスと太陽が絡む天文イベントに当たるんですね。

 

シリウスといえば星信仰(妙見信仰)で重要視される星!

航海日誌 カテゴリーの記事一覧 - STAR SHIP☆星読み航海図

星信仰を巡って長崎街歩きを楽しんでましたが、最近は暑すぎて外出すらする気が起きない。。

そういえば、今朝また気になるマークが夢(!)に出てきたからぼちぼち調査再開します!

 

なんにせよ

見えない世界と現実世界の接点、と言う意味では意義深いシーズンであることは間違いないようで。

 

 

私にとっては、じーちゃんのことをたくさん思い出すシーズンです。

大好きなじーちゃん。

ソノゴノ日記

 

2011年のブログかぁ!最近2011年前後に起こったことのデジャブ頻発。

あの頃読んだ本だったり、聞いた話、友人とか。びっくりするくらい。

夢をよく覚えてたのもこの頃かな?

サイクル的に、そんな頃なんでしょーか。7〜8年前?

 

みなさま、夏バテに気をつけてステキな夏休みを!!