明日は星まつり☆はてしない物語

前の記事でお盆について書いたんだけど

BON BON! - STAR SHIP☆星読み航海図

そういえば、七夕は明日だった!!!

 

star

 

七夕といえば織姫と牽牛の逢引ストーリーだけど、

これも「普段は別々の世界のはずの、あっち側とこっち側が繋がる特別な日」ってことで

日本のお盆、西洋占星術のライオンズゲートのコンセプトと一緒なのかも。

 

「繋がる」つながり?なのか

昨日からなぜか読み始めたネバーエンディングストーリー

はてしない物語 (エンデの傑作ファンタジー)

はてしない物語 (エンデの傑作ファンタジー)

 

実は読むの、初めて。

「今」読んでいることに、深い縁を感じてしまう衝撃的な物語。


f:id:kotokotoba:20190806112554j:image

Pinterestを開いたらトップページに出て来たウロボロス(尻尾を加えた蛇)。

はてしない物語のキーアイテムとして登場するシンボル。

 

Pinterestはランダムで自分好みの画像がずらーっと出てくるから

アイディア発掘にとても良いアプリ。

ランダムならではのシンクロが起こって面白いよ!

 

ちなみにこの絵は、Mystical Shaman Oracle Cardsっていうオラクルカードの一枚。

Mystical Shaman Oracle Cards

Mystical Shaman Oracle Cards

 

ずっと気になっていたけど買えずにいたカード。

ついに、ついに、手元にやってくるのだ………どきどき。

 

 

気になる場所について

星巡りミステリーツアーの鍵が隠されている宗像大社

ここは七夕伝説ゆかりの地ってことで明日(明後日?)はお祭りしてるらしいです。

 

その先にある「神宿る島」壱岐

ここ最近行く先々で壱岐の情報が飛び込んでくるもんだから

もう行くしかない!!ってことで宿取りました。

なかなか部屋が空いてなかった〜

楽しみすぎて鼻血出そう。

 

そういえば、今日最接近という台風8号壱岐から対馬へとドンピシャに渡っていくよね。

大きな被害が出ませんように。

 

ミステリーツアーの拠点、淵神社の摂社桑姫社

「旧暦七夕に参拝したら縁結びが叶う!」と言われて人気スポットらしい。

桑姫さまが亡くなったのが旧暦七夕だったから、いろんな話が結びついてそうなったんじゃないかな。

お社の下に塚(暮石かね?)があるから、参拝というか墓参りになるのかな。

 

時期も時期、あの世と繋がりやすい日だから、こっちの声が届きやすいのかも。

逆に敏感な人は何かキャッチしたりするのかな??

 

それから、ある場所の鍾乳洞にも行きます。

すごい湧き水にも出会えそう。

長崎・佐賀ワクワク避暑スポット - STAR SHIP☆星読み航海図

縫ノ池は、想像以上に癒されたな〜〜

 

縫ノ池の近くにある稲佐神社

ここも星信仰ミステリーのフィールドワークで行きたい場所。

 

 

気になることばについて

3歳息子の謎発言メモ。

「そーろいや、行ったことある?そーろいや。」どこかの地名らしい。

「マリ、っていっぱい見えるっていうことよ。」

それ何語?って聞いたら宇宙語って言ってた。

「マリアさまのマリ、いっぱい見えることなんだよ。いーーーっぱい見える。」