息子のオーラパワー

 手塚治虫のシリーズ、火の鳥から始めてブッダに!

新装版 ブッダ 全14巻

新装版 ブッダ 全14巻

  • 作者:手塚 治虫
  • 発売日: 2000/04/01
  • メディア: コミック
 

図書館の蔵書、なぜか2巻だけ見つからない(T_T)

 

 

starship.hateblo.jp

火の鳥の古代編は仏教はインベーダー(土着の神を食い尽くそうとする侵略者)的な立ち位置で描かれていたけど、今度はブッダ視点。 

 

 


『ノア 約束の舟』予告編

 NETFLIXで見た映画!宗教的な背景知識は全くないんだけど、おもしろかった。地上に堕ちた天使たち(見てくれは岩怪人)が最後にノアと一緒に闘って、爆発して天に還っていくところで、なんでか涙が出た。

 

 

最近おもしろいなーーと思う「月」のハナシ。


月に〇〇されていると感謝がつらい!?月の星座別『月がつらい人』の傾向と対策⑹最終回「なぜ今、月なのか?」 【オキラジ】ラジオであなたも星読み士2020,8,21 生放送回

 

親子で見てみるとまたおもしろいかな!と、息子の「月の性格図」も出してみた。なかなか・・・笑えた。

 

starship.hateblo.jp

starship.hateblo.jp

 

 

最近の息子の口癖(歌)

気!気!オーラパッワー!!!

鍛え上げろよオーラパッワー!!!

気!気!オーラパッワー!!!

見せてやるんだオーラパッワー!!!

 

光戦隊マスクマンの歌詞を全力でトランポリンしながら熱唱する今日この頃。おもしろすぎ。