オカルトやん

ameblo.jp

 

ホロスコープ研究所というブログマニアックな占星術ネタを披露している、相原あすかさんがふとっぱらにデータ公開してます。私も日蝕月蝕一覧表から自分の該当箇所を見てみたら、けっこう面白かった!!

 

【公開】日蝕月蝕一覧表 (もくじ) | ホ◻︎スコープ研究所 相原あすか「星占いとドラゴンの道案内」

 

 

なになに・・・日蝕は他者に働きかけるポイントね。

日蝕があった位置は「こういうことで周りの人を喜ばせる」ということを教えてくれます。
いろいろな言い方ができますが、これは「他者に果たす役割」「使命」と呼ぶこともできます。

プラス、ヘッド側で起こった蝕かテイル側で起こった蝕かで時間的指向性が変わる、とのこと。ふむふむ。

 

で、私の出生前の日蝕は<乙女座><テイル側の蝕>なので、他者の「過去」に目を向けて、「乙女座的要素」で働きかけることで自分の役割を果たす、ってことがわかる

具体的な「乙女座要素」を説明するサビアンシンボルは「ウィジャ盤」!シンボルの解説を読むと・・・

この度数を持つ人は占い師とくにアストロロジャーとして有能であるといわれている。この度数では、まだ潜在意識から届くメッセージを意識的に制御しておらず、むしろ制御しないことで、深いものをのぞくという技能だ。

おお(笑)

占星術で好き勝手書いてること、役に立ててるんだろうか?

 

 

そんでもって月蝕は<魚座><ヘッド側>。シンボルは「教会のバザー」。

月蝕があった位置は「こういう経験が自分にとって深い喜びになる」ということを教えてくれます。
これは「魂が望んだ学び」と呼ぶこともできます。

ヘッド側だから、未来志向。自分の未来に向かった学びに喜びを見出す。

商業的、物質的な流通に対して、特別な霊的な価値などをあたえることで、その行為を正当化し、なおかつ活力を増加させようとすること。聖なる作業も、また商売も、価値としては同じである、と考えるのは魚座の傾向のひとつだが、この度数はやはりボランティア的な性格も強く出てくるようだ。宗教的な価値の庇護のもとで商売をする。というと、霊感商法なども、この度数に関連することになる。

通常は見えない霊に気がつく人をあらわし、神秘的なあるいは宗教的な問題にかかわる傾向はかなり強いといえる。

 

めちゃめちゃオカルトやん。霊感商法とか、イヤやーーー!!(笑)

ボランティア的な活動は好きなのか?思い返せば、常にそういう分野に関わりはある。

人助けに興味はないけどな!!!(←だからクズなんだって)

 

 

どっちにしても、かなりオカルト臭がする結果となりました。

 

 

 ★現在受付中のリーディング

starship.hateblo.jp

 

STAR SHIP☆星読み航海図 公式LINE

友だち追加