かーちゃんの顔

毎日、毎日「はっぴぃ、大好き。はっぴぃカワイイよ」と耳元で愛をささやいてくれる4歳児。赤ちゃんのばっぶばっぶ言ってた頃からの癖(?)が今なお抜けず、母のことを「はっぴぃ」と呼ぶ息子。

 

私へのお手紙は「はPい へ」って書くところが、ツボ。

ただ今、私の顔をまじまじと見つめながら似顔絵を描いてくれてます。

 

先日は「はっぴぃは大きくなったら何になるの?」と聞かれました。

「お花屋さんになる」という夢を語る息子に私の将来を相談したところ、「はっぴぃはお星やさんなんてどう?」とメルヘンなコンサルを提供してくれました( *´艸`)☆

 

f:id:kotokotoba:20200727142827j:plain

「星座の、ほくとちちせ(北斗七星)だよ」

 

 

「あー、はっぴぃより可愛くなっちゃった・・・」

って似顔絵描き直してるし。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by とと (@happatree)

 

毎日「かわいい」って言ってくれるくせに、評価は辛らつ。

 

 

 

さてーーー!!ブログも下書きばっかりたまっていくし、読みたい本も山積みで、そんな中我が家の子育て王が出張で不在(T_T)!!遊びはもちろん、お風呂も寝かしつけもお弁当も(!)息子にかかわるほぼすべての「育児」を担当してくれている彼がいない。ブログ書けねぇ。本読めねぇ。

 

そこでイラつく器のちっっっちぇえ私のはずが、なんと、ちょっぴり大人になりました。と自分の成長っぷりを書いて自己満足しようと思ったけど、今ひらがなの「く」がうまく書けないことに癇癪を起した息子に、だんだんイラついてきた(笑)

 

あかんわ、今週はブログあきらめよ。。。

 

 

あ!!怒り狂って私の似顔絵に八つ当たりして捨てよる!!ひどっ(笑)

 

公式LINE 

友だち追加