3月のトキ読み

13日の新月

Asc「真昼の暑い時間帯に昼寝する男

チャートルーラー金星「夕食のために準備されたテーブル

MC「贅沢なダイニングホールで客たちが大宴会の後リラックスしている

 

ここいらで、ちょいとひと休みしようじゃないか、って雰囲気。

 

f:id:kotokotoba:20210312153933p:plain

 

新月は求心力で、満月が遠心力

6ハウスの新月は、6ハウスの分野に動きがある。魚座の動きは、ピキッパキッとしていない。ぼんやりもんやりと、溶かして混ぜ合わせるような動き。

 

Ascとチャートルーラー、そしてMCのシンボル的に、今回の6ハウスは「健康」に効きそう。なんてったって魚座だから、肉体マッスル的な健康じゃなくて、「精神的な健康」。目で見ても分かんないような、手で触れられないんだけど存在だけは繋がっている、そんな部位の健康。

 

新月にチャートルーラーの金星、魚座の水を得た魚的パワーの海王星が重なってるから、この受容力・浄化力はすさまじいッ!光ってる!

 

20日春分の日

新月、満月は30日周期÷2のリズム。

四季(春分夏至秋分冬至)図は365日周期÷4のリズム。

スタートの春分は四季図の表紙を飾る、1年間のホロスコープ代表。

 

13日のホロスコープは、1年の始まり春分直前。

新月は新しい1年の始まりにむけた、心の栄養チャージタイムかな。

 

f:id:kotokotoba:20210312160338p:plain

 

太陽はまだ6ハウス。チャートルーラーの金星も一緒。

今度は月が9ハウスで双子座。9ハウスは遠い場所、双子座はコミュニケーション。月の隣にいるドラゴンヘッドは「テレパシー」のシンボルだし、月に45度でVt「電気的な嵐」。進めようぜ、オンライン化。

 

新月の時は、親しい人と集まる、食事を分かち合う、感動を共有するシーンのイメージが多く出ていたけど。春分はもちっとドライというか、冷静というか、知的な雰囲気かな?

 

29日の満月

1年がスタートして最初の振り返りポイント。

 

f:id:kotokotoba:20210312161856p:plain

 

これみて感動したのが、太陽!金星とキロンと三つまとめて登場だなんて。もうまさに、これじゃん。

starship.hateblo.jp

 

 12ハウス(自覚できないし触れられない領域)から繋がる土星でしょ。

starship.hateblo.jp

 

月は乙女座で7ハウス。シンボルも他人からの「評価」とか「価値」に注目。この時点での評価、人の目を通して見た自分を、今度は武器として自分の中に取り込んでいこう。そんな満月。

 

満月図の水星が、新月図のチャートルーラー金星の位置に立つってのがまたオモシロイ。13日の新月でチャージした心のエネルギー、それがそのまんま自分の中に残る自分のコトバになる。